ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/12/22 [Sat]

puppy cafe RIO 春日井店

12/22、高蔵寺のサンマルシェ2FにOPENした仔犬カフェに行ってきました(・∀・)


住所:愛知県春日井市中央台1丁目2−2 サンマルシェ2F
℡:0568-92-8650 Time:10:00~21:00?
予算:10分200円 HP:コチラ 春日井店 MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



仔犬カフェ・・・
猫カフェとも違うドッグカフェとも違う・・・

初めてのカフェにいざ(`・ω・´)



10分200円、ドリンクは350円、
あと犬のおやつも売ってました。
とりあえずワンちゃん達、どんな感じかわからないのでおやつ無しで突入(`・ω・´)



結構広い部屋にワンコ10匹くらい?
わいわいと元気良い~♪
そして、めっちゃ人懐っこい♪




・・・も~ とってもアクティブなので、ブレずに撮れたのが少ないorz

ほとんどのワンコが、動かずとも自分から寄ってきてくれる♪
ペロペロしてきたり、
膝の上に乗りたがったり、
乗ってきたと思ったら寝たりw



意外と・・・意外と楽しい(*´ω`*)
猫派だけどw 仔犬もアリだな(`・ω・´)
ちょいと男一人でわいわいはしゃぐ勇気は無いので静かに癒されてましたが・・・
チワワに癒され、パグになめまわされ・・・柴ワンコにもペロペロと・・・
猫カフェとはまた違った癒しが♪



Comment

無題

  • マイケロ
  • 2018-12-23 00:36
  • edit
サンマルシェ、ちょうど先週末に行ったのですが、南館2階にそんなスペースあったかな?
こういうのを保護犬でやればいいのに…って思います。
そしたら気に入ったコを連れて帰ってもらえるのにね。
まぁそんなに簡単な話じゃないけど。

無題

  • まいるまん
  • 2018-12-23 10:47
  • edit
ぼくもそう思います。
ただでさえ犬を飼うのは人間のエゴですので。

小型犬でも大型犬でもなく、仔犬。
成犬だとアレだから1番カワイイ仔犬を触りたい
だけって言う思惑が伝わってきて何か嫌です。
飼うとなると気が重たくなるからこういう所で
自分の心を満足させるためだけって感じに違和感覚えます。

仔犬と言う1番大事な時期なのに。

まあ動物を飼うって言うのは簡単なことでは無いですからね。
飼えないからこういうお店でって言う
のも分からなくは無いですが。

それこそ、里親探ししてるわんちゃんを。とは思いますが。。。

マイケロさんへ

  • ワカ
  • 2018-12-23 12:39
  • edit
僕も少し探しましたw
結構端っこだったので、
フロアマップみないと気づかないかも。

保護犬とかもあるんですね~
野良猫と違って野良犬って見かけないから
その考えが浮かばなかった(´・ω・`)
商売なので難しいですよね

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-12-23 12:49
  • edit
育ったあとはどういう感じになるのかわかりませんが
そこらへんはうまいこと出来てるんでしょうな(`・ω・´)

無題

  • トトロ
  • 2019-01-21 12:31
  • edit
お久しぶりです。
以前、喫茶店があった場所ですね。
年末に帰省した時にちょっとお店の外から見てましたが・・・
確かに、かわいい!楽しそう!と思いました。
それと同時に成犬になったらどうなるんだろう・・・とも思い、店内には入りませんでした。
気に入ったコを引き取れたりする制度があればいいのにと思います。

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2019-01-21 23:25
  • edit
まだOPENしたてで、成犬になった後の事までわかりませんもんね(´・ω・`)
保護猫のカフェみたく譲渡会予定とかあれば安心なんですけどね~

今検索してみたら、"批判殺到"的な記事もヒットしますね(´・ω・`)
半年~1年後には子犬のその後とかもハッキリしそうですね(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7