ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/08/23 [Tue]

Le Cafe&Dining Sayu

[好き][雰囲気]
高蔵寺駅南側に22日OPENした、カフェダイニング・サユに行ってきました。
さゆ

住所:愛知県春日井市高蔵寺町4-2-1
℡:0568-53-0600 Time:11:30~22:00 水曜定休
予算:約380円 飯約1000~2500円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
ちょい店舗写真の写りが微妙だったので、こちらで許して(*´ェ`*)

OPEN当日の夜、お友達と伺ってみました(・∀・)

すると、店舗写真撮ってたら他のお友達とも遭遇w
やっぱニューなお店はみんな気になるんですね~





店内 店内 
店内
店内
温かみがあって、でもオシャレ~な感じのお店♪




メニュ P8222659_R.JPG 
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大) 影になるから、、、と上から撮れなかったので、ちょと見づらい><;

ランチ
あとランチのメニュー

HPで確認できるけどねん(´・ω・`)



それにしても、、、

カフェってよりイタリアンww

夜はレストランのようなメニューですね(`・ω・´)



黒板見ると、クリ~ミ~トマトソースのフィットチーネなる物が!
クリ~ミ~なトマトソースは大好きなので、即決。
あとはお友達とわけわけ予定でメインをお肉とお魚





フィット
瀬戸豚厚切りベーコンとポルチーニ茸のクリーミートマトソース フィットチーネ
たしかポルチーニ茸の・・・とか書いてあったような




アップ

で、これめちゃ旨ぁ~ぁ♪

クリ~ムは適度に効いてて、トマトはさっぱり♪
トマトのソースは角切りに任せて、そんな強く出してない感じかな?
バランスがとっても良くて美味しかった(*´∀`*)
具も凄く絡んで旨いっ 旨味爆発やーヽ(`ω´)/
あとフィットチーネってのが、また好きなのでツボでした♪





BBQ
スペアリブのBBQソース

大き目のお肉がゴロンゴロンと2本
骨付きなので、当然むしゃぶりつきます(*´ェ`*)
お肉はしっかりお肉な食感、ジュ~シ~で旨いです^^
ただソースは結構甘め、フルーティすぎるのかな?
僕的には塩胡椒的なのが好きかも

ただマッシュポテト、これまた旨い・・・
何か入ってる?! ただものでないね(`・ω・´)




魚
マグロほほ肉のガーリックステーキ
マグロが焼肉のように見える・・・
香ばしく柔らかいほほ肉、野菜は食感が残る程度にグリルされてます
ケッパーと合わせると、さっぱりした味わいで美味しかったです♪




珈琲 カプチーノ
コーヒー と カプチーノ
食後に注文
結構深めの珈琲、でも苦味はそんな尖ってませんでした。
カプチーノは苦味がちょい効いてて美味しかったです^^





ケーキ 
ケーキ
ブリュレ仕立てのバニラフロマージュとプチマカロン と 旬のフルーツタルト

遭遇した友達注文の品を撮らせてもらいました(*´∀`*)

デザートまでしっかり作られてますね~





ん~ お腹いっぱい♪
カフェな気分で本格的なお料理を頂けるお店でした
他のメニューも気になる物ばかりで、またランチかディナーか伺ってみたいです(*´ェ`*)



Comment

サユ

  • 2011-08-23 01:41
  • edit
デザートとかカフェとかのメニューはありましたか?
ランチも是非レポお願いします!

今日 行ってきましたよぅ

  • ながぼ
  • URL
  • 2011-08-23 16:42
  • edit
お久しぶりです。
元気されてますか^^

今日が休みなのでランチにと決めてて
昨夜ワカさんのHP拝見したら既に。。。^^;

多治見のほうでイタリアンなどされていて
こちらにお店出されたようですね。
ランチもお値打ちでしたよ。
ディナーも美味しそうだし、また行きたいなぁ^^

千さんへ

  • ワカ
  • 2011-08-23 23:26
  • edit
撮ってないけど、ありましたよ~(・∀・)
写真のケーキ含む6種類くらい
あとドリンクはコーヒーにラテやフレーバーのラテとか
アルコールも充実してそうでした~
ランチたぶん大分先になると思うけど、行ってみたいです(`・ω・´)

ながぼさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-23 23:35
  • edit
そこそこ元気してますよ~ヽ(・∀・)ノ

多治見のイタリアンだったんですねぇ
修行されてたお店書いてあったけど、
聞き覚えがあまり無いなぁ~?と思っておりましたw

ディナーは豊富なメニューでまた良いですよ~♪
是非に(・∀・)

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-24 19:49
  • edit
なんと間違ってました><;
駐車場使っておきながらw
訂正しました、教えてくれてありがと~(*´∀`)

ランチ♪

  • サリー
  • 2011-09-03 21:41
  • edit
今日行って来ました。
新さんまと百合根のペペロンチーノっていうメニューがあり、ジェノペーゼソースが効いててパスタもモチモチで美味しかったです!

母が頼んだサラダプレートも色々な野菜がのってて美味しそうでした。

今月いっぱい使えるデザート盛り合わせの券が貰えました♪

サリーさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-04 01:56
  • edit
デザート盛り合わせ(`・ω・´)?!
もらったかしらん・・・ 忘れてたかしらん・・・
またそのうちリピートする予定なので裏山しぃw

もっと色んなメニュー食べてみたいですゎ><;
タリアテッレとかタリアテッレとかタ…
サラダプレートはランチだけだったかな?
夜に前菜って手で・・・あとタリ(ry

タリアテッレ

  • サリー
  • 2011-09-04 20:00
  • edit
本当にお好きなんですね(笑)
ランチだけ貰えたのか今月から配ってたのか謎ですが…
デザートは日替わりみたいなのでランチメニュー変わったらまた行きたいです♪

魔女のキッチンメニューにはマカロニ&チーズありましたが…

サリーさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-04 22:38
  • edit
なんと! 今日カバン整理したら、出てきましたw
サユのデザートの券w
完全に忘れてただけでしたw 良かった~(*´∀`*)
これで次行った時ウハウハ♪

明日からランチメニュー変わりますね~
ってツイッターで告知してました。
僕は時間取れないから、また夜になるかな・・・ 
今月中には行きたい所(`・ω・´)

はじめまして!

  • ☆クマの親子☆
  • 2011-09-06 16:57
  • edit
 
初コメさせていただきます♪

実は結構前からワカさんのブログを拝見させてもらっていて
いつも春日井市内のCAFEを参考に楽しく見させてもらってます(^O^)

それで本日、念願のSayuに行ってきたんです♪

母と娘で行ってきたのですが、とても美味しいランチでした!!
店内もオシャレで、スタッフさんも親切で…最高でしたよぉ☆

母と「ワカさんのブログを見てSayu知ったおかげだね~^^」
って話しながらデザートまでしっかりいただいてきちゃいました(・∀・)

ワカさんに感謝ですっありがとうございました☆
これからもブログの更新楽しみにしてますね~!



クマの親子さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-06 22:27
  • edit
ぉおっ 良かった(・∀・)気に入られたようで♪

Sayuさん美味しいですよね
迂闊にカフェ飯と思っていくと良い意味で裏切られるようなw
デザートまで・・・ めっちゃ満喫してますね(`・ω・´)

間違いないお店な気がするので
友達連れてく時でも安心そうです♪
hmm... パスタが食べたくなっちゃう><;

(*´ω`*)

  • ☆クマの親子☆
  • 2011-09-07 13:06
  • edit

はい、すっかり気に入っちゃいましたよー☆

ほんとイイ意味で裏切られますよね(-ω-*)笑

私はサラダランチにしたんですけど
ボリュームのある生野菜やグリル野菜にペッパーポークが何枚かのっていて、最後まで飽きることなく美味しくいただけました♪
あと、セットのスープがめちゃくちゃ美味しかったんです!!

母も、今度はお友達連れて来たいって言ってました^^

ワカさんもぜひランチにも行ってみて下さいね!笑

9月までのデザート券あるからまた行かなきゃ..♪


クマの親子さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-08 01:13
  • edit
サラダも美味しかったんですね~
僕は夜にメインと両方頂くかな(*・ω・)~♪~♪
デザートの券があるから、次回楽しみです(*´ェ`*)

予約

3月4日.11時15分に三名予約出来ますか?

蓮尾さんへ

  • ワカ
  • 2012-03-06 22:37
  • edit
・・・(・∀・)・・・
どうなったでしょうか?
お店の方、もし覗いてくれたとしても
コメントまで目を通さないかとw
席、座れてたら良いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7