ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/12/28 [Wed]

Le cafe dining SAYU

[好き][雰囲気]
高蔵寺のイタリアンなカフェ、サユに行ってきました。
さゆ

住所:愛知県春日井市高蔵寺町4-2-1
℡:0568-53-0600 Time:11:00~23:00(LO22:00) 水曜定休
予算:約380円 飯約1000~2500円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


店内
店内

この日は地元のお友達と忘年会、予約を入れての3000円ディナーです(`・ω・´)

皆集合してから、まずはジュースを注文、オレンジやらマンゴーやらパインやら・・・で乾杯っ♪
ジュースの写真は撮ってません(´・ω・`)




スープ
スープ:5種の無農薬野菜のポタージュ
(カブ、白菜、キャベツ、玉ねぎ、カリフラワー)

・・・ネ♪ こんなしっかり覚えてるなんて自分でもすごい(`・ω・´)

・・・

・・・ウソです、sayuさんからメモ紙もらいましたw
チラッと言ったら全部書いてくれました。親切(*´ω`*)



アップ

結構しっかり旨味のある濃ゆいスープで、
泡々な部分がフンワリと。 とっても美味しい(*´∀`*)




前菜
前菜:
瀬戸豚のテリーヌ タスマニアマスタード添え
 マスタードの粒々な食感がアクセントに(`・ω・´)
 滑らかなお肉のお味が引き立つ♪
自家製ミートソースとモッツァレラチーズのスップリ
 ライスコロッケ、、、なんだけどモッツァレラが効いててリゾットのように感じる
 コクがあって旨いっ ボリュームあるねぃ
真鯛と色々な魚介のパイ包み焼き
 プリッとした練り物のようなのが包まれてる
 あっさりとしてて美味しかった(・∀・)


アップ
北海道産生ウニとブロッコリー、春菊、パプリカのムース
 上から見てるとウニのムースに見えて、
 すくってみると、2層目の野菜が顔を出して Σ(゚ω゚)?!?!
 シャキッとした食感に超さっぱりなムース。意外なお味



サラダ
エビとアボカド、豆腐のミネラルサラダ

サッパリしたサラダだけど、
まろやかなアボカドが全体に馴染んでる~




パン
パン
香ばしく温かいパン
表面はカリッとしてて中ふんわり
パン自体の味は弱く、ソース拭うのにちょうど良い(`・ω・´)




パスタ 
パスタ:軽く炙ったスルメイカとたらこのスパゲッティ



アップ

たらこの塩味と醤油バターっぽいお味がなんとも・・・ 旨い(*´д`*)
スルメイカの香ばしい風味も、和な味にとっても合うね~♪
ぃぁ~ 間違いない(`・ω・´)ウマイ





ペンネ 
パスタ:牛ホホとポルチーニ茸のラグーソース ペンネ

牛ほほ肉柔らかぁ~くて、口の中でホロリと崩れる(*´ω`*)
コクたっぷりのソースでポルチーニ茸がふわっと香ります♪
ソースがペンネにしっかりと絡んでて美味しかったです(・∀・)



フジッリ
パスタ:戻りガツオとじゃがいものバジリコクリームソース フジッリ

結構サッパリとしたクリームソース
食べてた時は気づかなかったんですが、カツオだったんですね(´・ω・`)
バジリコクリームがサラダ感覚で、ペロッと最後のパスタも食べれました。



デザート
デザート

マカロンに隠れてクリ~ミ~なフロマージュ?がっ
結構下げ底でたっぷり、美味しかった(*´∀`*)



珈琲
ごちそうさまでした。




ぃぁ~ しっかりコメント書いてみたけど記憶違いがあったら、、、知りません(`・ω・´)キリッ
親馬鹿な話とか、ヤンチャだった頃の話とかで盛り上がっておりました。
皆様来年もよろしぅお願い致します。


ぁ、第二駐車場が出来ておりましたよぉ



過去ログの写真
前菜
前菜 キッシュとサラダ、スープ

タリアテッレ
ボロネーゼのタリアテッレ


フィットチーネ

デザート
デザートの盛り合わせ


看板


店内 店内
店内
店内



メニュ P8222659_R.JPG
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大) 影になるから、、、と上から撮れなかったので、ちょと見づらい><;

ランチ
あとランチのメニュー




フィット
瀬戸豚厚切りベーコンとポルチーニ茸のクリーミートマトソース フィットチーネ


アップ


BBQ
スペアリブのBBQソース


魚
マグロほほ肉のガーリックステーキ

珈琲 カプチーノ
コーヒー と カプチーノ


ケーキ
ケーキ
ブリュレ仕立てのバニラフロマージュとプチマカロン と 旬のフルーツタルト



Comment

一眼・・・

  • ながぼ
  • URL
  • 2011-12-28 23:26
  • edit
やっぱり一眼持っていけばよかったなぁ。
店内写真も撮り忘れてた僕・・・
ブロガーにはまだまだ頑張らねば!^^

リンクありがとうございます。
嬉しいです!

ながぼさんへ

  • ワカ
  • 2011-12-30 18:27
  • edit
ながぼさんの α も見てみたかった(*´∀`*)

店内写真はあれです、たまたまですw
昔撮ったのがあるから撮らなくても良いかと思ったんだけど、
たまたまw
更新されてましたね~(・∀・)
時間あるときにゆっくりじっくり見て・・・(・∀・)ニヤニヤしますw

無題

  • みづき
  • 2011-12-30 20:13
  • edit
こんばんは~
早いアップですね
久々に皆さんとあえて楽しいお話ができて楽しかったです♪
いろんなものが食べれておいしかったので、
また行ってみたいと思います
今年もありがとうございました ^-^ノ

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-12-31 16:13
  • edit
一年間読ませていただいてどうもありがとうございました。
来年こそは…1月半ばに仕事途中ではなく休みもらって名古屋行きますので(笑)…春日井市に侵入します。
良いお年をお迎え下さい。

みづきさんへ

  • ワカ
  • 2012-01-04 22:54
  • edit
即日アップとはいきませんでしたが、
優先的にUPしました(・∀・)
忘年会で今年最後の記事にしたかったのでw

今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2012-01-04 22:56
  • edit
こちらこそ、遠くに住んでらっしゃるのに
コメントまで頂いてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
春日井も名古屋に負けじと美味しい物があるので遊びに来ちゃってくださいな(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7