ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/07/26 [Thu]

Futatsuboshi cafe petite soeur

[好き][ソファ]
洋食のお店、Futatsu boshiが、CAFEを併設OPENしてたので行ってきました~♪
フタツボシ

住所:愛知県春日井市八田町2丁目27-27
℡:0568-83-4441 Time:11:00~22:00 木曜・第2水曜定休
予算:昼約1000円 茶約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有(店前と裏)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内 
店内

入り口はひとつで、店内でビストロとカフェの席、お好きなほうへ~♪

見慣れない外観にWktkした僕は、超ラフな格好のまま突入w
おひさしぶりです~♪ と色んな方々・・・
フタツボシのスタッフ以外にも知ってる方がいてビックリ(゚д゚;)



って事で、席座る前にショーケースのケーキが気になったので、メニューをマジマジと・・・


メニュ メニュ 
カフェ席でも、ビストロコースは注文できます(・∀・)
この日のメニューを一応パシャリと



めにゅ 
参考 参考 
メニュ メニュ 
メニュ メニュ 
メニュ メニュ 
メニューいろいろ
カフェメニュー+ビストロのアラカルト のような感じ。
一品食べてみたいビストロメニューとかも、気軽に食べれますな(`・ω・´)
写真もあったので、参考に写真もパシャリww



まずは、僕はキッシュを欠かせないので、あと1品・・・
ここは・・・ ひさびさに・・・ バーガーしかっ



キッシュ 
キッシュ・ロレーヌ380円

タルト生地ザクッ!中はチーズが効いたマイルドぉ~なお味(*´ω`*)
ここのは若干優しい味のキッシュですな(`・ω・´)




バーガー 
エビカツバーガー650円

アップ 
結構デカイッ!
一口で意外と全部入りきらないw

サクッとふんわりバンズに、海老プリップリ♪
大きい海老かつは隅々まで海老がたっぷりで、食べ応え満点!
カツの中はオーロラソースのようなクリ~ミ~な感じで、
外に味のしっかりしたソースがかかり、2重のハ~モニ~♪フンフフン♪
結構お気に入りかも、このバーガー(*´∀`*)




デザート 
本日のケーキプレート700円
ケーキ色々食べたかったので、これにw


別アングルw 
塩キャラメルのチーズタルトとか、フランボワーズのムースとか、抹茶のロールとか、チョコのテリーヌとか

特にチョコ!濃厚で旨しや~(・∀・)
甘すぎない大人なチョコの濃いverみたいな。。。
塩キャラメルなチーズも癖になりそう(*´ω`*)
濃いのが2種来たので、他のは印象薄いけど、美味しかったです^^




カプチ 
カプチーノ
かわいい絵描いてくれました(・∀・)
まだまだOPENして間もないので練習中だそうです(`・ω・´)



ビストロの時では敷居が・・・と敬遠してた人も、めっちゃ入りやすくなりましたね~(・∀・)
カフェとなると僕もとっても入りやすいので、これからちょくちょくお世話になるやも♪
何気にカウンター席がソファなのが良かったりw

なんて嬉しい発見したついでに、久しぶりの更新(*´ω`*)



Comment

無題

  • みうっち
  • 2012-07-29 22:40
  • edit
ひさしぶりに、アップされていてうれしくて思わすコメントしちゃいました。
わたしも仕事で久しぶりに通って「おおっ~何だ??」と気になっていたんですが、『FUTATUBOSHI』カフェ併設なんですね

このごろ忙しくて、ランチもご無沙汰、お茶を楽しみにうろついているので、次是非利用したいですねぇ。

みうっちさんへ

  • ワカ
  • 2012-08-02 18:57
  • edit
久しぶり~で、書き方忘れそうでしたw

僕も店の前通って、綺麗なお店が出来てる~♪
と、思わず突入しちゃったら、
入り口同じでちょっとオドオドw

お茶しやすく、単品で軽食もいけるので良いですよね(・∀・)
僕はこの後も行ってたりw そのうち違うメニューもUPしなくてはっ

行って来ました♪

  • uca
  • 2012-09-08 00:14
  • edit
参考にさせてもらって
お茶をしに行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

レモネードスカッシュと本日のデザートプレートを食べました♪デザートプレートは、2人で半分でも充分な食後のデザートになりました!

今度は、ご飯にも行ってみたいなぁ〜

ucaさんへ

  • ワカ
  • 2012-09-09 21:21
  • edit
食事はビストロの食事が食べれるから良いですよね(・∀・)
是非次回お試しを(`・ω・´)

デザートはプレートで僕にはちょうど良かったですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7