ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/18 [Fri]

cafe MON カフェ モン

勝川駅前商店街にあるカフェMONに寄ってきました
昔はオムライスのイメージでしたが、最近はランチからスイーツまで色々と使えそうですね~
※7/22追記:かき氷食べてきました。
MON

住所:愛知県春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ 1F
℡:0568-31-2232 Time:8:30~21:00
予算:約400 HP:コチラ MAP:
コチラ
 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
綺麗な店舗になってから、来てなかったので、
お洒落になったな~…としみじみ


メヌー1 2
メニュ~


和パフェ
和パフェ650円


上から
抹茶アイス、きな粉アイス、あんこ、ホイップクリームのパフェ
抹茶大好きな僕には、とってもテンション上がる組み合わせw
下の方が寒天?いっぱいだったのはあんまり好きじゃなかった
黒蜜かけてるから合いそうではあるんだけどねぇ



弘法珈琲
弘法珈琲430
抹茶が入ったカプチーノ?
泡が意外と厚かったw
珈琲は普通にうまい!
ただ、抹茶アイスとかの後だからか、「普通の」カプチーノに感じたorz



前に来たのは、勝川駅前が整備される前で、小さいお店だった時。
オムライスしかないイメージだったのに、今は凄く使えるお店になってるね~


かき氷
純氷 かき氷 黒蜜きな粉580円

あっぷ
コアラさんのコメントを見て、さっそく食べに行っちゃいましたw
黒蜜と、きな粉合いますね~ 凄く和なかき氷w

途中、中にもシロップが均等にかけてあるので、
後半になっても、濃さがあまり変わらず美味しく頂けました^^
ミルクでも美味しそうなので、黒蜜ミルクきな粉とかできないかなw



Comment

絶品!!

  • コアラ
  • 2008-07-19 20:50
  • edit
 私は 春日井に越して来て1年3ヶ月程ですが 去年の夏
初めて この勝川カフェmonの『純氷のかき氷・黒蜜きな粉』を食べて以来 黒蜜ときな粉の絶妙なマッチングにハマッてしまいました。
絶品ですっ!!是非 試してみてください。。。

(暑い日が続くので 蕎麦を食べに行って 仕上げに 黒蜜きな粉 いつ食べに行こ~かなぁ~。。。?)

コアラさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-21 01:49
  • edit
カフェMONのかき氷、美味しそうですよね~

土曜日の夜、勝川商店街のお祭りに偶然遭遇して
歩いてる時、

携帯でコアラさんの書き込みを見てMON行ってみたら
出店だけで店内は…orz

近いうちに是非試してみます(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7