ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/09/15 [Fri]

cafe New Journey

高山町にOPENした猫カフェ、ニュージャーニーにいってきました♪


住所:愛知県春日井市高山町3丁目17‐13
℡: Time:11:00~19:00(土日祝10:00~)月曜定休
予算:約800円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



先日OPEN!
猫カフェが春日井にε=(っ・ω・)っ♪


入る時に、子猫ちゃん達と触れあう時の注意事項をよく読みます。
フラッシュはうっかり注意です、
猫ちゃんの嫌がる事しなければ大丈夫ってことですね(・∀・)


店内

広い(・∀・)!

名古屋の猫カフェとか行った事ありますが、
半分カフェ、半分猫とか分かれてたり狭かったりするんですが・・・、

ここはとっても広くて席も猫達に囲まれて・・・
受付の時から猫ちゃん達、来訪者に興味津々っ


システム的には、ワンドリンク800円(30分)~


アイスコーヒーチョイス(`・ω・´)

しかしまずは写真を撮らねばぁぁぁ


猫ちゃん達・・・

めっちゃいっぱいいるので、
遊んでくれる子、寝てる子、懐いてきてくれる子、様々です(*´ω`*)


遊び道具も置いてあって、
鈴の音が鳴ると、子猫ちゃん達めっちゃ寄ってきます


アイスコーヒー飲んで一息入れてると、
子猫ちゃんかまって~ っと乗ってきた(*´Д`*)ウハァ


んでも、今回はこの子(さわニャン)がずっとベッタリで
抱っこ状態でもふもふ一緒に休むっていう超癒やし(*ノωノ)
この子・・・飼いたい><


って事で、気に入った子、
10月からは譲渡会もあるみたいで、
猫ちゃん飼いたいけど相性とか色々気になる方にはバッチシ!

ぃゃ~
今まで猫カフェ行っても、
相手にされないか、常連さんが占有してる事が多かったんだけど、
今回はとっても充実した時間になりました(*´ω`*)
猫ちゃん達の数が多いってのもあるし、OPENしたてってのもあるかもだけど
必ずやまた・・・癒やされに行きます><b
(僕は猫派ですw)



Comment

無題

  • にゃおみん
  • 2017-09-15 02:16
  • edit
ワカさん、はじめまして!
3年前に春日井市に引っ越して来てから、こちらのブログ、美味しいお店探しの参考にさせて頂いてます。^ ^
春日井市に猫カフェ、できたのですね!
ずっと探していたのです!
これは行かねば ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
初猫カフェでも楽しめますかね?^^;

これからもブログ楽しみにしております。
情報を、いつもありがとう!

にゃおみんさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-15 05:47
  • edit
はじめまして~(・∀・)
行かねばですよ(`・ω・´)

・・・僕が行った時空いてたからかもしれませんが
特別何もしてなくても向こうから寄ってきたので
初めてでも十分楽しめると思いますよ~
子猫ちゃん多いのも(`・ω・´)bグッ

これは…!

  • ぬぬぬ
  • 2017-09-15 08:01
  • edit
おはようございます
先日ここの存在を知り、ワカさん猫カフェは
どうなんだろと思っておりましたが、早速のレポート
ありがとうございます。
事情があり飼えませんけど、鎌倉の保護猫カフェ等の一件も
ありますから、譲渡目的でなくても
何かしらの支援のつもりで行けたらいいのかなあと
思ったりします。

無題

  • NAHO299
  • 2017-09-15 11:49
  • edit
ワカさんはじめまして。
いつもブログ楽しませて頂いていますが、初めてコメントします。
猫カフェすごく楽しみで、昨日も「今日オープンだよなぁ~」って仕事中も気になってたんですが、早速雰囲気も知ることができてうれしいです!さすがですね^^
猫たち可愛すぎて画像だけですでにメロメロに…。
保護猫に関心があるので、今後お店に行くことで少しでも猫の幸せにつながればいいなぁと思います。
ワカさんが猫派というのも嬉しいです^^
今後もブログ楽しみにしています!

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-15 17:59
  • edit
是非是非(・∀・)
僕もなかなか飼えませんが、
とっても気に入ってしまったので
定期的に猫ちゃんに会いに行きたいなぁ・・・とか考えてますw

NAHO299さんへ

  • ワカ
  • 2017-09-15 18:03
  • edit
初めまして~(・∀・)
猫ちゃん達、写真では表現できない自由加減が(*´ω`*)
・・・特に人物写してないので懐き具合とか・・・
も~ 良かったですよ♪
是非一度触れ合いに行ってみてください♪

無題

  • まいるまん
  • 2017-09-15 21:35
  • edit
ぼくはわんこです!
犬だーいすき☆ドッグカフェいきていお。
てゆーか動物好きw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-16 00:17
  • edit
わんこは小さかったら…w
小動物好きです(°∀°)

初めまして

  • ももんが
  • 2017-09-16 11:22
  • edit
ワカさん初めまして(ᵔᴥᵔ)
いつも更新楽しみにしています!!
外食先に迷った際に参考にしています。
高山町に猫カフェ出来たんですね!!嬉しくてコメントしました。是非行ってみます。
これからも更新楽しみにしてます。

無題

  • ターコイズ
  • 2017-09-16 20:28
  • edit
以前布団屋さんだった跡地にできた、
春日井市ではありそうでなかった猫カフェですね。
かわいい猫たちと一緒にドリンクを飲みながら
穏やかなひとときを過ごしたいです♪

ももんがさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-17 06:31
  • edit
初めまして~(・∀・)
コメントありがとうございます♪
猫ちゃん好きが多くて僕も嬉しいですw
・・・もうなんか今度行く時何人か遭遇しそうw

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-17 06:35
  • edit
ホントドッグカフェは何軒かあるけど、
猫カフェ無かったんですよね~
看板猫のいる店も無かったので歓喜です(*´ω`*)

子猫ちゃん達多くてドタバタしてますが、
少し大きくなった猫ちゃんは大人しくて甘えてきたので
まったりできますよぅ♪

無題

  • ネコ
  • 2017-09-17 20:56
  • edit
初めました。ネコです。カフェ行ってきました。もうめちゃくちゃ可愛かったですとても癒やされました。

行ってしまいました

  • 大気
  • 2017-09-17 23:02
  • edit
 ワカさんのHPで紹介されていたので、行ってしまいました。若い猫が多く、絶えずヒャッハーしてまして圧倒されました
 基本的に抱っこ等嫌がらない人に慣れた(または若いので好奇心旺盛)猫が多く楽しめました

 ただ、後数ヶ月もすると愛想を振りまかなくなっていくのかなぁと思いもしましたがw

 抱っこOKとの事でおとなしそうな子を膝にのせてみたのですが、暖かくて私に向かって「ミーミー」鳴いて甘えてきたりしてもうメロメロでした。ペット不可のアパートに住んでるのと男の一人暮らしなので譲渡は無理でしょうがペット可の物件を検討しようかと一瞬頭によぎりました

 HPでは猫スタッフが2匹だけでしたが、来店するとかなり多くの猫がいて色々個性があるのがわかりますね

 もし、この記事・コメントを見て来店する予定の方は大きめの体のキジトラ君には注意です。パワーが有り余っているようで、猫じゃらしにジャンプで飛びかかり続けたり、室内を爆走したり、画面外から急に飛び込んできたりとまさしく暴走列車状態でした。目の前の猫を見ていると急に乱入してきますので、周りも気を配らないとびっくりする事になりますw

 とりあえず、常連になってしまいそうな予感がしていますw

ネコさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-17 23:26
  • edit
おぉ(・∀・)さっそく♪
可愛い~ですよね~
遊んでる子猫ちゃん達は見てて癒やされるんですが
大人しい子は擦り寄ってきて抱き寄せると・・・も~(*ノωノ)
メロメロにされちゃいますw

大気さんへ

  • ワカ
  • 2017-09-17 23:34
  • edit
ぉぉ、、、僕も今日2回目行ってきましたw
(常連になる可能性大w)
僕は子猫ちゃん達も良いんですが、
この中で一番大きい さわ くんが気に入ってしまったので
皆成長したら、落ち着いた子になってほしいなぁとw

僕もここでメロメロにされて・・・
いつか環境が整ったら、
譲渡してもらいたい気持ちでいっぱいですw

無題

  • azu
  • 2017-09-18 20:32
  • edit
お猫様の下僕(自称)としては・・・行かねば!
キラーー(☆ω☆)--ン

こちらのお猫様は野性をどこかに捨ててきた感じですね♪
おっきくなっても撫でさせてくれるといいなぁ


というか、ここまでワカさん含めメニューに対するコメント皆無
あれ?ここって猫ブログだっけ?(すっとぼけ


azuさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-18 22:37
  • edit
こちらの猫様は大きい子もすりすりしてくれる子ばかりで
にくきゅう触っても、嫌がる所かペロペロしてくれた子も(*ノωノ)

ドリンクは、おまけ的な要素の店なので
だれもつっこみませんねw

行かれるなら休日の昼間は
お子様が結構はしゃいでたのでハズした方が良いかも(・∀・)

癒された〜(o^^o)

  • つるたん
  • 2017-09-21 13:42
  • edit
ワカさんこんにちは。
私もついに猫カフェデビューしてきました!
ワカさんお気に入りのさわちゃん、1番人気らしいですね。
今日はずっと寝ていたので、ふれあう事が出来ませんでしたが、またあえるといいな。

つるたんさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-22 06:20
  • edit
Σ(゚ω゚)なんと
一番人気とは・・・
会いに行ったら競走になってそうですね(`・ω・´)

午前中行った時は寝てたので、
次回はまた夕方行ってみようか作戦考えねば(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7