ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/03/20 [Fri]

Cafe De La FURUIDO カフェドラフルイド

勝川の商店街近くにOPENしたカフェ・ド・ラ・フルイドに行ってきました。
 
 
住所:愛知県春日井市旭町1-38
℡:0568-33-9955 Time:11:00~22:00
予算:約400円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店先には井戸的な物が・・・

商店街から曲がってすぐ。
通りからも一応看板見えます。
先々週辺りにOPENしたみたいです


メニュー

ランチにハンバーグがあるのと、
名古屋コーチン鍋、ふぐのコースとかあるみたいです。
あとはコーヒーやお酒的な・・・

カフェ・・・だけど、メインは鍋でしょうか。
変わってます(`・ω・´)
 

店内
イスがまた変わった形、アンティークな感じの扉とか
色々とオサレな感じです。
 

フルイドブレンド HOT 400円 と デザート+100円

まろやかな甘さのチーズケーキに、美味しい苺が(・∀・)
器もなんだか凝ってますね(`・ω・´)オリジナル?



ギャラリースペースもありました。



お店の建物の横には Cafe Nabe Gallery FURUIDOとありました
鍋って・・・変わってますね(`・ω・´)
とりあえず一度行ってみようと思ったので、お茶しましたが、どんなか気になります・・・


類似タグ 



Comment

無題

  • (・ω・)ノ
  • 2015-03-20 00:02
  • edit
こんばんわ☆
ラーメン ばんばんって行ったことありますか?
気になっているんですが…
記事見つけられなくてコメントさせていただきましたm(__)m

(・ω・)ノ\(・ω・)

  • ワカ
  • 2015-03-20 22:16
  • edit
ラーメンばんばんは
昔・・・10年くらい前に何度か行ってました

醤油ラーメン系で
安くてそれなりに満たしてくれた覚えはありますが
今は値段も味もわかりません(´・ω・`)

とても長い間営業されてますので
それなりの味を保ってやってるとは思いますが・・・

無題

  • (・ω・)ノ
  • 2015-03-20 23:27
  • edit
ありがとうございます!!
そんなに前からあるお店なんですね!
行く機会があったら行ってみようと思います(^_^)

(・ω・)ノ\(`ω´)

  • ワカ
  • 2015-03-20 23:53
  • edit
改めて見てみると台湾ラーメンが評判のようですね
たしかに昔は醤油と台湾と食べてたんですが
辛めだった記憶が・・・

ゃ、ホント昔なんで今は嗜好も違って、どうだろぉ・・・
お口に合うと良いですね(・∀・)

無題

  • こた
  • 2015-03-24 04:19
  • edit
ばんばん懐かしいですっ!!
大学の頃よくみんなで乗り合わせて食べにいきました
プチ打ち上げはばんばんのラーメン
ニラ玉ラーメン?とニンニクチャーハンをいつもみんなで食べていました
ああゆう隠れた名店春日井に他にもないのかなー


こたさんへ

  • ワカ
  • 2015-03-24 23:46
  • edit
僕もそんな感じで食べに行ってました(・∀・)
あの頃が懐かしい・・・
近場にあった みつや食堂は閉店されちゃいましたし
昔行ってたお店、、、守山区のとんちんかんとか・・・
ぁ、サッポロらーめん19番ですかね(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7