ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/10/27 [Sun]

シフォンケーキ専門店くんねこカフェ

小牧市にできたカフェ、くんねこカフェに行ってきました


住所:愛知県小牧市小木東1-260
℡:0568-48-5355 Time:10:00~19:00 火曜定休
予算:約300円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。





最近OPENしたみたい(・∀・)
岩倉行く途中、41号を越えたとこにありました

くんねこ・・・看板の絵はくまっぽいw
ゆるキャラですね(*´∀`*)



店内
シフォンがショーケースにズラり
あと焼き菓子も売ってます



プレーンから、レモン、紅茶、栗、小倉、チョコ、ラムレーズン、などなど
カットとホールと売ってます

イートインもできるようなので、コーヒー注文して席へ・・・
タピオカドリンクもあったので、タピ活、できますよ(`・ω・´)




イートイン席
少し・・・といってもカウンター席までで8席(・∀・)



アイスコーヒー・・・たしか300円くらい?



シフォンケーキは、レモン220円と柿クリーム480円にしました

ちなみに柿クリームみたいなフルーツとクリームの組み合わせは
これ1個だけで無くなったので
気まぐれおやつ的なやつかもしれませぬ。




レモンのシフォン、
とってもしっとりとしたシフォンケーキで
ほんのり優しいレモンの風味、
時折レモンピールがアクセントになって美味しい~♪




柿クリーム
生クリームと柿って珍しい組み合わせな気がしますが
柿が熟熟でとっても甘くて合うぅ~♪
美味しい~♪ 柿、そういえば今年初かも



柿クリーム気に入ったけど・・・もうちょっと数置いてる日もあるのかな?
色んな種類のシフォンあるので、気分で色々買えて良いですね♪

ぁ、食べログには営業時間9:00~って書いてあったけど
10:00~ですので修正されるまで注意w



Comment

無題

  • シージャ
  • 2019-10-28 21:27
  • edit
こんばんは。
以前からスーパーなどで販売されていた、知る人ぞ知るシフォンケーキだったみたいですよね。

私もオープン当初訪れましたが、カフェとしての本格営業も予定されているそうで、今後が楽しみですね。

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2019-10-28 21:37
  • edit
知る人ぞ知る・・・でしょうね(`・ω・´)
僕がいる時も
知り合いのようなお客さんが来て挨拶してました(・∀・)
シフォンケーキはみんな好きですもんね♪

ワインバル

  • 会長
  • 2019-10-31 22:10
  • edit
お久しぶりです会長です!そー言えば1ケ月くらい前にJR春日井駅前(海ザワビル4階)にワインバルがオープンしましたよ!
そろそろお店も落ち着いてきたと思うので是非(^_^)
春日井市上条町1-192-4KSビル4階
0568-84-2260
バル ヴィヴィ
オープン18時〜フードラストオーダー6時  

会長さんへ

  • ワカ
  • 2019-10-31 23:24
  • edit
おひさしぶりです~
ワインバル見かけました(・∀・)
あまり飲みに行く機会が無くって
飲まないと入りづらいのがあって・・・
またチャンスあれば寄ってみます(`・ω・´)

ワカさんへ

  • 会長
  • 2019-11-01 19:53
  • edit
確かに。飲みながらの方が酒のおつまみになるからこう言うお店は やはり【がてら】ですよねー(^。^)
このお店の店長?さんにいろいろ拝見した所、結構腕のいいシェフさんが作られてるみたいですよ(o^^o)
今どきの言葉にするなら 映える って感じのお店ですかね( ^ω^ )

会長さんへ

  • ワカ
  • 2019-11-02 17:31
  • edit
ほぇぇ・・・美味しい映えるご飯・・・
いいですね(`・ω・´)
そろそろ飲み会シーズンだし近いうちに行きたいなぁ♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7