ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/03/24 [Sun]

αcafe

春日井市役所近くのカフェ、アルファカフェに行ってきました
※モーニングはやめられたようです
α

住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:0568-83-4355 Time:11:30~24:00 月曜定休
予算:朝500円 昼750円 夜400~1680円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

α cafe
店内
店内 α
店内
店内(過去ログより)

とてつもなく、よく行くカフェですが、、、ひさしぶりの更新(・∀・)
よく行き過ぎて、どのタイミングで更新しようか迷ってしまいます(´・ω・`)
あえて言おう!常連であると!



メニュ メニュ
メニュ メニュ
メニュ メニュ
メニュ メニュ
メニュ メニュ
メニュ
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)

ランチの写真はαcafeさんのブログで見られます

ほとんど料理の写真はすでに載ってるので、
被ってない物・・・



最近食べたフレンチトースト!

フレンチ 
フレンチトースト サラダ仕立て


アップ

サラダのチーズや、この時乗ってた生ハムの塩気が抜群♪
フレンチトーストは甘さ控えめで甘しょっぱい感じがたまりませんでした(*´∀`*)
あとね、、、ボリュームが半端なかった(´・ω・`)

ランチで出してるみたいですが、ディナーである時も?




チョコ 
あと新スイーツで、生チョコタルト
甘くてとろける濃厚チョコでした(*´ω`*)



他にもオムライスや、パスタも食べてたんですが、
昔撮った写真の方が綺麗だったので(照明の関係で キリッ
過去の写真参考にしてくだしぁ




駐車場も1台増えて行きやすくなったし
またこれからも寄らせていただきます(・∀・)




過去ログの写真
ジェノベクリーム
連れ注文、ベーコンと何かのジェノベクリーム


ハンバーグ
ハンバーグ
気を利かせてくれたマスターが大きめに作ってくれました(・∀・)
表面がサクッとしていて、中やわらかジュ~シ~♪


トマクリ
あと違う日に食べたトマトクリームパスタ リングイネ


モーニング
モーニング500円
パンとサラダと卵と・・・ってのを組み合わせたらこんな形に・・・
サラダエッグマフィン?美味しいです(*´ω`*)


ケークサレ
ケークサレ
チーズがたっぷり効いてて旨い(`・ω・´)


トマクリ

いつものトマクリ・・・かと思いきや、フィットチーネでした(`・ω・´)
コクのあるクリ~ムがよ~く絡んで美味しい(*´ω`*)


アフォガード
アフォガード 


ガレット
生ハムとチーズと温泉玉子のサラダ風ガレット


ハンバーグディッシュ タコライス
ハンバーグディッシュ と タコライス
炒飯
青じそガーリック炒飯
オムライス
αオムライス
綺麗なオムライス(*´ェ`*)
ふんわりとした卵に、ケチャップライス、デミグラスソース。
結構しっかり味付いてて旨いっ!(`・ω・´)

シーザーサラダ サラダ
アボカドと温泉玉子のシーザーサラダ と えびと豆腐の中華風ピリ辛サラダ
サラダ
カリカリベーコンとスクランブルエッグのほうれん草サラダ


クリーム カルボナーラ
サーモンとホウレン草のクリームソース と カルボナーラ
ペペロン
ペペロンチーノ

ベーグル ベーグル
BLTEサンド と サーモンとクリームチーズのベーグル

サンド カプレーゼ
アボカドと何かのサンド。たまにフォカッチャでもやってくれます。 あとカプレーゼ

アイス スムージ
アイスコーヒー と イチゴスムージー
紅茶 ハニーラテ
紅茶 と ハニーラテ
αブレンド
αブレンド400円 おすすめ420円
CoffeeKajitaの珈琲豆使ってます

トライフル 新 
トライフル と 無花果のタルト(季節物)
ブルーベリー ガトーショコラ
ブルーベリーのタルト(季節物) と ガトーショコラ
チーズケーキ モンブラン
チーズケーキ と モンブラン

ショートケーキ
ショートケーキα風



Comment

無題

  • みるく
  • 2013-03-24 20:40
  • edit
こんばんは
なるほど、このカフェにいけば若様と遭遇確率があがるわけか(笑)

ま、電車使わないと行けないんですが(笑)

そういえばリンコットのロール食べました
春限定であろうさくらロールをw
私には生地がパサパサしてて好みじゃなかったです(笑)

クリームも餡がはいりイマイチなテイストw
餡とかいれずクリームそのものにさくらの花びらとかのが嬉しかったなと思いつつ自分我が儘だなーと(笑)

春日井はやっぱりシュークレールかなと思う今日この頃でした(笑)

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-03-24 23:28
  • edit
他に行くよりは断然高いです(`・ω・´)
けど、ほぼ店長とお話目的なので、空いてる時だったり
閉店時間に行ってたりで、難しいかもw

リンコットのロール、合いませんでしたか><
生地の感じからして、
出来立てじゃないとパサつきそうですね(´・ω・`)

僕だったら、さくらの印刷された箱だけで、
普通の生クリームとスポンジで良いですw
ん?(゚ω゚)さくらロールじゃなくなるかっ

最近ロール食べてn・・・
ぁ、今日ロールちゃん2本食べたんだった(´・ω・`)

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2013-03-30 23:44
  • edit
今回のは読めます(・∀・)
コメントは アドレスを貼ったスパムを回避するために
HTTPをNGワードにしてるんですよぉ
あとは結構NGワード最近解除しましたので、、、わかりません(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7