ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/23 [Tue]

αcafe

[好き][深夜][ソファ][隠れ家]
春日井市役所近くのオサレな店、アルファカフェに行ってきましたw
11/23で一周年!おめでと~(*´∀`*)
α cafe

住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:0568-83-4355 Time:11:00~24:00 月曜定休
予算:約400 昼750円 夜400~1680円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内

店内 店内
店内写真(2010/02/05)


メニュ メニュ
ランチメニュー(2010/02/05クリック拡大)


メニュ メニュ 
メニュ ディナーセット
夜メニュー(クリック拡大)(2010/06/18)
ここまで使いまわしw
一部ディナーのメニューが追加されてます。




え~… かなりの頻度で行ってるわりに同じ飲み物ばっかでネタ少ないんですが
載ってない物を・・・


ハンバーグディッシュ 
アップ 
ハンバーグディッシュ880円




クリーム 
アップ
サーモンとホウレン草のクリームソース980円



ケーキ
ハロウィンの時のケーキ



味はどれも美味しいです^^
安定してますね、ココは(・∀・)



携帯写真 携帯写真
あと、とある日に携帯で撮った写真・・・
デジカメ持ってなくて・・・左側は中華サラダ、、、

右側はαcafeの奥を一部貸し切ってゲーム大会してましたww
も~、常連さん達で盛り上がってしまった(*´∀`*) 他のお客様に申し訳ないw
カフェ友達以外に、初めましてな常連さん、ブログ見てくれてた方が参加しましたが楽しかった~♪
ミニ四駆大会にゲーム大会にハロウィンコスプレに・・・最近のαは一味違う(`・ω・´)

αcafeは貸切、パーティも対応しちゃいますよ!

と、わがまま聞いてもらってる代わりに宣伝しちゃうよ(`・ω・´)w




も~… こんなイベントが続いたおかげで、ここ最近毎日通ってたw


過去ログの写真

タコライス
タコライス(オススメ!)大好きです^^


カルボナーラ
カルボナーラ


パスタ
ほうれん草とチキンのトマトクリームパスタ(バケット付き)ランチのパスタ


ベーグル
サーモンとクリームチーズのベーグル750円 ランチのベーグル


ガレット
えびとマッシュルームとチーズと温泉卵のサラダガレット880円(夜のみ)


ブレンド エスプレッソ
αブレンド400円(ケーキセットで-200円) Kajitaのコーヒー豆です。
エスプレッソ250円も、メニューに載ってないけど一応あります^^ 隠しメニュ~




ジンジャー サンペリグリノ
ジンジャーエール(辛口)とサンペリグリノ


ハニーラテ
ハニーラテ


黒糖ラテ ロイヤルミルクティー
黒糖ラテアイス ロイヤルミルクティーアイス


トライフル ガトーショコラ
トライフル と ガトーショコラ


イモ マンゴー
金時芋のモンブラン と マンゴームース(期間限定で終了)

トライフル トライフル
トライフルと、黒糖ラテのアイス と、 トライフル(限定物)とカプチーノ



Comment

お言葉に

  • YOSHI
  • 2010-11-23 17:49
  • edit
甘えて、いろいろ読ませていただきました。
母親実家近くのマウンテンや(行った事ありませんが晴彦君が裏の滝川小学校だったと言ってました)
カフェダウニー???
そんな店あるのも知りませんでした。
来月必ず行きます
まだあれば(笑)
春日井市は一度だけ、浅山町?の友達の家に行った事あります。
いろいろ美味しそうなお店ありますね。

無題

  • YOSHI
  • 2010-11-23 19:25
  • edit
何度もすみません。
その後も読み続け…
膨大なお店の数に仰天してます。凄いですね。
春日井は焼肉屋さんも安くて美味しそうだし。
中華料理 四川 行きたいです。行きます(笑)
チャ天、トマト焼きそば
凄い!
関東風の蒸した鰻が嫌いな私は鰻の情報に興味津々で…名古屋で必ず行く鰻屋さんの味が近年下降気味なので、うな富士へ次回は…
と思ってました。
特にお勧めのお店ありましたら教えて下さい。車で行くので春日井でも行けますから。

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-23 19:55
  • edit
まだありますよぉw
どちらも人気店みたいです^^
春日井も名古屋に次いで良いお店たっくさんです(*´∀`)

マウンテンは・・・
是非一度w 名古屋を体験してください><b

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-23 20:03
  • edit
ぉ、2個目も同じ記事だったw

四川は春日井では一番好きなお店です^^
本格派というより、食べやすくしてる感じなメニューが多く
旨いっ!って料理や、チャレンジされてるメニューがありますw

本格的な料理となるとメニューによるけど、名古屋のが多いかも
麻婆豆腐とか、ダンダン亭おすすめ♪

鰻は春日井で食べる事が多いので、名古屋はまだ開拓少ないですが
量なら国際センター近くのイチビキ
しっかり焼いてある感じの春日井のたむろ
僕的に好きなバランスは春日井の太助 です^^

初めまして

  • シバ
  • 2010-11-23 22:44
  • edit
こちらでは初めまして、ゲーム大会の時はお世話になりました(*´∀`)
以前からこちらのブログは読ませてもらっていて、お店選びの時にはとても参考にさせてもらいました(笑)
今後他のお店についても情報提供したいなと思います、あまり情報網が無いので大した情報提供は出来ないかも知れませんが^^;
またαカフェや他のお店でお会い出来たらなと思います、もし見かけたら声かけさせて貰いますね(笑)

シバさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-24 02:15
  • edit
情報網なんて僕もネットくらいなんで頼りにしてます(・∀・)

αcafeは出没頻度高いのでお会いする機会多くなりそぅw

また何かしら定期的に集まってるんで参加しちゃってくださいな(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7