ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/02/15 [Mon]

αcafe アルファカフェ


2009/11/23にOPENしたアルファカフェに行ってきました。
α cafe


住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:0568-83-4355 Time:7:30~24:00
予算:約400 昼750円 HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


店内
店内
撮影許可頂いたらノリノリなお店の方が色々撮らせてくれました^^


店内 店内
どれもソファ、ソファ、ソファ~で寛げますね~♪
イス好き!!と雑誌には書かれてましたが、
どうやら、記者が勝手に書いただけで普通に好き程度みたいですw
奥の窓のカーテン(ロールスクリーン?)が鮮やかで目を引きますね


ケーキ デザート
デザート…
すごく食べたい~~!って思ったら売り切れでしたw
ちょうどデザート係がいなかったようです><;;;


メニュ メニュ
ランチメニュー(クリック拡大)

サーモンとクリームチーズのベーグル ランチ750円にしました。


スープ
スープ
あっさり味でズズズッと一気飲み(*´ェ`*)温まります^^


ベーグル
サーモンとクリームチーズのベーグル750円
大き~いベーグル^^
表面がサクッとしていて美味しい(*´∀`*)
クリームチーズ、サーモン、トマトとサッパリしつつクリ~ミ~なのがバランス良く…
でも具よりベーグルの美味しさが…(*´ェ`*)

後ろのサラダも多めで( ・`ω・´)bグッ
甘いもの食べた後に伺ったので、願望を満たしてくれました^^


カフェラテ
食後のカフェラテ150円
あわぁゎぁゎぁゎ・・・ たっぷりで美味しいです^^



場所的には…オークランド近くで、とんてきのお店近くの一方通行の細い道を入った場所、
絶対通りすがらないと思われる凄い場所にOPENしたな~っと関心w
CHEEKに載ってたけど、見てなかったら行く機会は無かったかもw
デザート気になるし、ソファで快適なので、また行くと思いまする^^



Comment

無題

  • 抹茶
  • 2010-02-15 11:15
  • edit
わぁ・・・。
再開感謝です。
本当にとても見やすいのです!
ありがとうございます。

無題

  • ココア
  • URL
  • 2010-02-15 18:54
  • edit
ワカさんおかえりなさい~♪
そしてお知らせありがとうございます。
とってもうれしかったです^^

もうこれからは ブログできるのですよね!?
ワカさん 更新されていない間もたくさんの方がみえていたようですよね。すでにコメントもいっぱいで
さすがワカさんって感じでこれからも楽しみにしていますね。
そしてさらにビックリしたのが
こちらのお店に私もこの前 伺ったのです。
ノリノリの店長さんでしたね^^
私は夜カフェに行ったのですが
またUPしますね♪

抹茶さんへ

  • ワカ
  • 2010-02-15 23:19
  • edit
見やすさを意識して作ってるので
見やすいって言われると嬉しいです(・∀・)
見に来てくれてありがと~^^

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2010-02-15 23:24
  • edit
(ノ゚ο゚)ノ オオォォ!?
ちょうどここ来たんですかっ
夜カフェ良さそうですね~
遅くまでやってるカフェって、他にCAFE CAWAやトルタ(cafe?)くらいしか思い浮かばず…
ここは場所的にも静かで良さそう(*´∀`)
夜メニュー気になるので期待してまする~

はじめまして

私も最近春日井カフェのHPを始めたのですが、
ワカさんのブログをよく参考にさせてもらってました☆
再開してくれて嬉しいです!

アルファカフェいいですよね!
私もこの前行って、すごいお気に入りになりました!

まだ始めたばかりのHPですが良かったら見に来てください^^
ともふぃカフェ⇒http://www.tomoffy.com

これからもよろしくお願いします♪♪

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-02-15 23:49
  • edit
見てみました~
トップのFLASHとか、凄い綺麗で良いですね~
僕のほうも参考にさせてもらいます^^
こちらこそよろしくお願いします(*´∀`)

おかえりなさい☆

  • ごま
  • 2010-02-16 08:48
  • edit
おはようございます
再開とっても楽しみに待ってました☆
この間の日曜日にワカさんファンの友達と再開したね~って
大喜びしてたんです(*^_^*)
私の周りはワカさんファンいっぱいです☆

これからもワカさんの無理のないペースで末永く
続けていただけると嬉しいです☆

私もこの間こちらのcafeに夜お邪魔してきました~。
店主さんいいキャラですよね!!
ロイヤルミルクティーがすごく美味しかったので
もし機会があれば是非♪♪

ごまさんへ

  • ワカ
  • 2010-02-16 23:24
  • edit
おはこんばんわぁ
そんな喜んでもらえると、こちらも嬉しいです(*´∀`)
ロイヤルミルクティー…φ(゚∀゚ )メモメモ
忘れないようにしなくては…

皆さん、分かりづらい場所なのに結構行ってる方多いですね~

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-02-18 00:03
  • edit
14日の昼ですよ~
外側の席で一人ランチしてたのが僕ですw

店長さんの接客もあって、
なんか目立つな~っと思っていたら、、、
やっぱし気がつかれてましたな(`・ω・´)
お店の方以外で気付かれたのは、初めてですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7