ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/12/19 [Sun]

mackie curry

東区泉にある間借りカレーの店、マッキーカリーに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区泉2丁目1-28 ヴィアーレ ストーリア2F
℡:090-8675-9208 Time:11:30~15:00 水曜定休 
予算:約1300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




串揚げの店が、お昼だけカレー屋さんに(`・ω・´)
別の方ではなくて、串揚げの方がお昼に始めたっぽい?
結構、個性的っぽいので気になって行ってきました(・∀・)



雰囲気の良い店内、オシャレなバーみたいな(・∀・)


カレーメニュー

本日のカレーは、タイカレー蟹唐揚げ付き
ここのオススメのエスニックキーマと、タイカレーと頂きました(・∀・)


生姜やクミンを効かせたスープ(セット)

身体が芯から温まる~感じ♪ 味もしっかりとしてて美味しい♪


エスニックキーマカレー1300円

混ぜ混ぜして、レモン絞って頂くスタイル。
キーマカレーのイメージと大分違うかもw



葉っぱいっぱいでモシャモシャ・・・
ん~~ カレー・・・だけどスパイスというより、
香草で食べさせるスタイル(`・ω・´)

なんだろ、僕が香草平気なのもあるけど、なんか旨い♪
パクチーみたいな強い香草も、大葉三つ葉が大量に一緒になって、
スパイスも相まってか、そんな突出してないバランスの良さ♪
ルーが無いのでアッサリと食べれて人選ぶけど、ハマる気が(`・ω・´)

そもそも、どの香草も食べれない人には無理かもだけどw



本日のカレー(タイカレー蟹唐揚げ付き)

所謂、プーパッポンカリー。
タイ料理好きで、よく食べるので、それがあるって言ったら注文するよね~

大きなソフトシェルクラブがででん!と鎮座
まろやかで濃厚な旨み、癖は全然無くてとっても食べやすく旨い♪
(パクチーは乗せて良いか聞かれたので無しもできます)
ソフトシェルクラブもジュッワ~と旨みが出てきて美味しい(*´Д`*)
これ好きだわぁ~ 「本日の」じゃなくて、レギュラーにして欲しいw



お昼だけのカレー屋さんだけど、とっても美味しくて気に入ったり♪
かなり個性的で、別の日の本日のカレーや、まだ食べてないキーマも食べてみたいなぁ・・・
香草好きな方は是非エスニックも(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7