ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/07/20 [Tue]

蕃椒屋鉄三郎 BANTETSU

金山駅近くの金山小町にあるカレー屋さん、蕃鉄でかき氷食べてきました(・∀・)


住所:愛知県名古屋市中区金山4丁目6−9
℡:052-321-0601 Time:12:00~20:00 
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



今日は金山小町の中にあるスパイスカレーのお店、バンテツさんへε=(っ・ω・)っ



通し営業のおかげで、夕方っていう中途半端な時間に貸し切り状態♪
ゃ、一組先にいたか(´・ω・`)

これからの時期、スイーツメニューの効果で少しずつ混んでいくかも・・・




とりあえず、カレー屋さんに来たらカレー食べねば! ですやねっ
 大陸骨カレー1200円
牛すじビンダルーは2週間ごとに入れ替わるメニューみたいで、
明日から9種のスパイスロースト夏野菜のキーマカレーになります。



大陸骨カレー1200円

骨付き肉がデデン!と鎮座。
しっとりと柔らかなお肉で、
肉自体にはそこまでスパイス染みてないので癖無く食べれます♪

カレーは結構な辛さ、僕の「一定の刺激物でしゃっくり」が発動したので辛口はあるかも
色んなスパイスの風味、香草もしっかりと、
副菜もたっぷり色々と、カレーメインのミールス風みたいな♪
盛り沢山で美味しいカレーでした(*´ω`*)



さっ! お待ちかねのかき氷メニュー♪

「氷処バンテツ」って別名つけるくらい本気のようで
しっかり8種類(`・ω・´)
中でもマサラチャイとかカレー屋さんならではかな?と注文♪



自家製マサラチャイ氷1000円

大きさ的には中サイズ?女性でもペロッといけそうです♪
こういうスイーツって、
スパイスはほどほどに食べやすくしてるイメージだったんですが、
ここのはしっかりとスパイスが効いてる!
チャイシロップっていっても、ミルクで薄めるような感じはなく、
ガッツリとパンチの効いたシロップ、・・・面白美味しい~~♪

下に残るスパイス感も嫌に感じるほどではなく、なんか癖になる味
氷の細かさや馴染み具合もちゃんとしてて旨い(`・ω・´) 良いかも


夏でも美味しいカレーに、かき氷。
最強の組み合わせですね(`・ω・´)
他のかき氷もまた食べに行ってみたいな♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2021-07-23 09:49
  • edit
お♪バンテツさん行かれたんですね!
かき氷も始めたんですね〜
良いですね、ビンダルー。まだ食べたことないですが美味しそう。
バンテツさんも行かなければ(`・ω・´)ふんすっ!

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2021-07-23 22:21
  • edit
かき氷、目当てでしたが、
とっても美味しかったです(`・ω・´)
お店の特色がしっかりと出てて♪

カレーは結構からかったので
私的には大陸骨カレーより、
マイルドそうな牛すじのが好みだったかも・・・とは思いましたがw

次回はそもそもかき氷x2~3杯にしそうな予感w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7