ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/03/06 [Sun]

南インド料理 マドライキッチン

大曽根にOPENしたインド料理店、マドライキッチンに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市北区大曽根2丁目1−13
℡:      Time:11:00~14:30 17:00~20:30 
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



先日オープンしたばかりのインド料理店
ミールスがあって、よくあるカレー屋さんとは違って気になってましたん(・∀・)


店内



見にくいかも・・・
ミールス2200円 カレー3種類選んで、おかずが色々乗ってます。
ビリヤニプレート1800円 ビリヤニとおかず色々乗ってます
本日のカレー単品は1つ1000円、それにタンドール単品で付けれます。



ミールス
カレーは、チキンカレー、海老レモンバターマサラ、マトンビンダル

細長いパラパラのお米、
副菜とカレーを好みで合わせながら混ぜ混ぜして食べます♪
ん~ 美味しい♪
ミールスってお店によって酸やクセの強いとこ多いけど
ここは単発で食べても食べやすいので安心♪

立ってるのはパリパリのパン?と、ふわっとした揚げパン?どっちもカレーに合う♪
ドーナツみたいなのもスープと一緒に食べると美味しかったです(・∀・)
カレーもお肉や海老ゴロッと入ってて香辛料効いてるけど食べやすい美味しいカレーでした♪



連れはビリヤニを。
ほんのりピリ辛で比較的優しめの味付けで美味しかった(・∀・)



デザートはアイスにホールスパイスとギーかけ
スパイスがカリッサクッと食感良くって弾ける香り
案外とアイスに合うんですね(・∀・)
めちゃ旨いとか言うわけじゃないけど、面白い♪



ミールスとかたまに食べたくなるんですよね(´・ω・`)
またカレー屋さん増えて嬉しい♪
他の単品でも食べてみたい気が・・・また行きたいかも♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2022-03-07 06:55
  • edit
こちらミールスとビリヤニしか無いのかな?
普通のスパイスカレーとかは無いっぽい。
お米は多分バスマティライス…かな?薄いやつはパパドだと思いますん

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2022-03-07 23:29
  • edit
まだオープンしたてなので、増えるかもですけど(・∀・)
ミールスやってるとこって、
品数多いからどこも種類少ないイメージが・・・

インド料理の専門店って感じなので
流行りのスパイスカレーは関西発祥だからやらないかも(´・ω・`)

お米、パパド、合ってます(`・ω・´)
メニューに詳細書いてありましたw
揚げパンはブーリーっていうみたいです
たぶん僕は覚えられませんw

無題

  • まいるまん
  • 2022-03-07 23:39
  • edit
流行りの日本発祥のスパイスカレーというか、他のインドネパール専門料理でもあいがけ的なカレーはあるような(ミトチャしか行ったことないですが(笑))
あくまでインスタでの情報源だけど。

ミールスとかになるとかなり本格的で、出されてるお店は名古屋にはちょいちょいあるイメージ。

でも中々そういうの出してるお店は少ないから興味あるかな。

ブーリー知ってますよー食べたことないけど‪w
ちなみに、アチャールっていう和え物、ぼくは結構好きです☆

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2022-03-08 00:00
  • edit
アチャール好きならミールス好きそうですね~(・∀・)
どこもだいたい癖あるので・・・
お店で全然違って食べ比べると面白いですよん


名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7