ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/11/10 [Thu]

il AOYAMA イルアオヤマ

東区泉にあるイタリアン、イルアオヤマに行ってきました


住所:愛知県名古屋市東区泉2丁目8−7
℡:050-5488-0388 Time:18:00~ 20:30~ 2部制 予約のみ(新規受けてないかも
予算:約25000~40000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は予約枠持ってる友達に誘ってもらっての2度目のイルアオヤマ(・∀・)
結構な贅沢なんだけど、半年に1回ならいいやねw



店内

カウンター席のみ8~10席くらい?
20:30~の2回転目ですん


1.コンソメのスープ、ハニートリュフ

甘いトリュフが入ってます、やって(・∀・)
黄金色のスープがまず旨い♪ あったまるぅ~
スッと入ってくる旨み、トリュフ香り良い♪
トリュフの甘みまではわかんないけど、じんわり美味しい



2.一口タルト

じゃがいも、黒いちじく、さんまって感じ。
一口で食べると、サクッ!ジュワッと
ジュ~シ~でとっても美味しい(*´ω`*)


3.せいこ蟹

オリーブの香りとさっぱりとした味付け、
せいこ蟹の美味しさがさらに伸びてるような。
内子もコクがあってめっちゃ旨い(*´Д`*)

福井の新鮮なのも良いけど、こっちの手間かけてある方が旨いなぁ・・・
来週北陸へ食べに行くのに名古屋で美味しいの食べてしまうとは・・・(´・ω・`)


4.フリット 宝石ハタ と白ワインで塩抜きしたカラスミ

サクッとした軽い衣、
レアに仕上げたハタが崩れるような柔らかさで
コクのあるカラスミの旨みが絡んで美味しい〜


自家製フォカッチャ
結構オイリ~というか、罪悪感がちょっとある美味しいフォカッチャw
ジュワッと旨みが・・・ 3回食べてもうた・・・


5.とろさわら 自然薯 ハーブ

自然薯はそのままじゃなくてソース状、
ほんのり酸味と旨味のちょうどいい感じでめっちゃうまい♪
レアなサワラが柔らかで、皮サクッとうまい(*´ω`*)



6.穴子 松茸のリゾット

焼いてる時は小ぶりの鰻かと思ったw
穴子サクサクっと香ばしく、
リゾットは芳醇な香りがほわぁ〜(*´Д`*)ゃ~旨い



作りたての自家製パスタと、白トリュフ 
白トリュフ、キロ150万円くらいするって~
凄いね~・・・食事代に反映されるよね~w(´;Д;)


7.アルバの白トリュフ ポーチドエッグ タヤリン

めっちゃうまい!Σ(゚ω゚) コレ優勝ゃ!



ポーチドエッグ割ると黄身がとろーり、
さっき作ってた自家製パスタがシコっと良い食感で、
細麺にしっかり卵黄ソースが絡む、そして白トリュフがホワッと!
カルボナーラのようで違う感じ、トリュフが結構メインにきてる、
トリュフって香りだけなイメージだけど、美味しく感じるのは、ほんと稀・・・。衝撃ゃ・・・



8.牛ヒレ 霞ヶ浦のレンコン 炭焼き
この日のメインは、牛ヒレ、馬肉、鹿肉だったかな?チョイス。

レンコンほんのりさつまいものような甘さ
牛ヒレ、柔らか〜で炭の香ばしさもあって、うんまーい
赤身肉で美味しいの良いよね~ 沢山食べた後でも美味しく食べれる♪



9.利平栗とバニラ アイスコーヒー

栗は細いモンブラン状とそのまま割ったのと、
シンプルに美味しい秋の味覚♪ ほっこり優しい甘み



この日はタイミングが良かったのか、
遅れ気味のハニートリュフと旬の白トリュフが重なって豪華だったらしい。
蟹も凄い良かったし、どれもめっちゃ美味しくて、前回よりも大満足♪
これで値段もそれなりだったら、予約枠取れるか聞いてみようかなぁ~・・・

と思ってたけど、一食38000円でした(((゚Д゚;))) 前の1.5倍w
今後なかなかこれ以上の食事代を更新することは無いと思うww

大人しく友達に誘ってもらえた時に来ることにします(´・ω・`)



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2022-11-11 22:11
  • edit
ここも、一見すると普通の家と変わりませんね。
シックです。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2022-11-13 03:09
  • edit
写真だと、そう見えるかもですね~(・∀・)

表札とか看板とか、ドア開くまで何も見えないので

高級、一見お断りなお店っぽく見えます(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7