ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/03/24 [Thu]

il aoyama イルアオヤマ

東区泉にあるイタリアン、イルアオヤマに行ってきました


住所:愛知県名古屋市東区泉2丁目8−7
℡:050-5488-0388 Time:18:00~23:00 予約のみ(新規受付なし?
予算:約25000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は友達に誘われて愛知No1イタリアン、イルアオヤマへε=(っ・ω・)っ

今は予約も常連達で回してるので新規は受けてないとか・・・
って聞いてたので、友達に頼んであったのでした♪
やっぱ愛知にいたら、一度は行かねばですよね(´・ω・`)



店内

カウンター席だけの小さなお店、
高級イタリアンっていっても、雰囲気は結構カジュアルで居心地良いです♪


メニューはおまかせなコースでいくらかよく分かりませんが、
ノンアルコール頂いて、総額24000円くらいでした(・∀・)



コンソメスープ

黒鮑やそら豆が入っていて、結構濃厚な味わい
プリッとして柔らかな黒鮑が美味しい(*´ω`*)



のど黒
かかってるのはチーズじゃなくて、新玉ねぎのシャーベット。
キャビアと野菜も乗ってる(・∀・)

のど黒がレアなんだけど、とっても香ばしい香り
サッパリとしてて美味しい~♪



ジンメガレイのフリット

サクッふわっ♪
火入れが抜群でめっちゃ美味しい・・・
パルミジャーノたっぷりかかってるのも風味良く美味しい♪



フォカッチャ

すっごいしっとりとしてムチッと
このキメ細かさとしっとり感は初めてかも。
美味しくてすぐペロリw



・・・で、すぐおかわりもらうっていう(´・ω・`)



サワラとホワイトアスパラ

アスパラ細~く細工されてて食感良い♪
魚もすっごく香ばしい香り、あっさりとした汁物だけどコクあって美味しい♪



シマアサリを使ったボンゴレ

高級な島あさりの中でも選りすぐった最高級品みたい
ハマグリかっ!...てくらい大きくって味がしっかりエキスじゅわぁ~
シンプルなパスタによく馴染んでめっちゃ旨い(*´ω`*)



とらふぐの白子を使ったリゾット

白子がとろ~り♪まろやか~に。
リゾット自体はあっさりと優しい味付けで軽く食べれる♪



赤牛

メインは赤牛、仔羊、ヒレ肉の3種類から選ぶ感じ
赤身のお肉は甘みがあるも脂がくどくなくって
しっかりとした旨み、とっても美味しい♪



ティラミスじゃないけど、、、忘れたw
食べるとティラミスみたいな、中はとろ~りクリーム。
シンプルに美味しいデザート(・∀・)



食後に珈琲を。


ゃ~ 美味しかった(・∀・)
イタリアンだけど、和の要素が随所に。創作的な?

有名なお店だけに、もっとビシッとしたレストランなイメージだったけど
アットホームな雰囲気作り、シェフや奥様との会話も面白かった(・∀・)
春日井出身な方もいて親近感♪
次回も友達と行けそうで楽しみ(*´ω`*)・・・最短でも半年以上先だけどw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7