ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/07/25 [Sun]

hirovanna ヒロヴァーナ

名駅近くにあるイタリアン、ヒロヴァーナに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目5-14 ジェイチル名駅ビル 地下1階
℡:052-990-1830 Time:12:00~15:00 18:00~ LO20:00
予算:昼約5000円 夜約9000円 サービス料10% HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




建物の地下1階がお店(・∀・)
一見、わかりづらいかも(`・ω・´)隠れ家ちっくですね




地下には落ち着いた雰囲気のお店が(・∀・)



予約してありましたが、ディナーコース7700円。
コース内容には素材がかかれてる(・∀・)




とりあえずグリッシーニ。
イカ墨が練り込んであるっぽい
サクサクほんのり塩気美味しい♪


前菜

盛り合わせとかじゃなくって、
一皿一皿仕上げた物を3皿Σ(゚ω゚)こういうスタイルは初かも



ロザマリーナってシラスと唐辛子のソースが下に。
辛さ控えめにしてあり、風味はしっかり美味しい(・∀・)クセになる味
タコが香ばしく紫キャベツのシャクッとした感じが合う♪



太刀魚は程良い歯応えで、歯切れ良く香ばしさを感じる♪
モロヘイヤの青さはあまり感じず、
まろやかで、ピクルスみたいなのがさっぱりとバランス取れてて美味し~♪



ジュレや泡の中にはコチが隠れてる♪
カルパッチョみたいな感じで甘酸っぱさが美味しい♪



サザエのリゾット

黒いのはココナツの粉末を酸化ささたものみたい、特別気にはならないけど面白い♪
サザエは柔らかく、まろやか~で
上に乗ってるのがザクザクと、、、コクうまリゾット美味しい♪



八丁味噌のパン
パンは常温にて提供、なんか香ばしい風味が(`・ω・´)


サラダ

・・・見た目何かしら?と思ったけど、白いのは人参
透明なドレッシングみたいなのはトマトの透明な部分だってΣ(゚ω゚)
変わった野菜達が色々と・・・
素材の味を活かしつつ、控えめにあっさりドレッシング美味しい♪



パスタ

鮑がプルンと♪ 肝の香りがしっかりとするソース
パスタはその場で作る自家製麺、太めでムチシコ♪
存在感のある太麺でソースに負けじと合ってて美味しい〜



しっとりとみずみずしいパン(・∀・)



魚料理は鰻(`・ω・´)バルサミコのソースとエシャロットのソース
皮目しっかりめにパリッパリに焼いてあって食感良い♪
小さめながらパンチのある脂と旨味
美味しかったぁ♪




メインの知多牛、いちじくの葉の香りを移しつつ・・・
食べる前に外します



柔らかな赤身はほんのりと優しい甘み
肉の味わいがじんわりと広がって(゚∀゚)ウマー
豚も甘みがじわり、水茄子?あっさり美味しい♪



〆パスタ

メインの後に、またシメのパスタが。。。
ここでお腹の具合に合わせて量の調整できます、少し20g~標準30g~大50g
僕は大盛りにしちゃいましたが、連れは少しに。

ボロネーゼは3種類のお肉を使ったソースで、
なめらかな舌ざわり、まろやかでお肉の旨みがジュワ~り(゚∀゚)ウマー
自家製麺もシコシコと美味しい~~♪




お口直しの冷菓は作りたてに拘ったソルベみたいな
日本酒のフルーティな風味がしっかりと出てて、
でもエア感のある優しい~フワッとした口当たり
これめっちゃ好き♪ 美味しい~~


食後のコーヒーとデザート

この日は桃のタルトとパンナコッタと。
ザクザクのタルトで中に何だったか入っててプチプチとした食感も。
パンナコッタ、ぽってりとしてて良い甘み♪ 美味し♪ 珈琲合うわぁ~

この日の珈琲は喫茶クロカワさんの珈琲みたい(・∀・)



品数とっても多くて、パスタ美味しい~
盛り沢山な内容、コスパ良くない?まだ人気出る前なのか空いてたのが意外・・・

そして、スタッフさんが僕のブログ見てます、って・・・
春日井のイルチーニョにいた方だったΣ(゚ω゚) 名古屋で声かけてもらうのも意外w
一気に親近感が・・・ またリピしますん♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2021-07-25 23:39
  • edit
こちらでしたか!
イルチーニョさんのインスタの投稿で、名古屋にお店オープンされるとありましたので。
5月1日にオープンされて、地産地消で料理を提供されてるみたいです(*^^*)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2021-07-26 21:33
  • edit
なんと投稿あったんですね(`・ω・´)気づかなかった
イルチーニョさんの近くの畑でも栽培されてるみたいですよん
是非ランチにでも(・∀・)

無題

  • まいるまん
  • 2021-07-26 21:49
  • edit
多分明知の畑かな…‪w
でっかい倉庫が写ってたから‪w
イルチーニョさんも営業再開されたから行かないと(`・ω・´)ふんすっ!

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2021-07-26 21:56
  • edit
一応少し落ち着いて
みんな営業してる状態に戻ってきてますね~
飲食さんの応援もどんどんせねば(`・ω・´)ふんぬ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7