ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/11/06 [Sun]

食堂chisan と こおりやepice

今日OPENした名駅近くのイタリアン食堂、chisanに行ってきました♪
同日、ヒロヴァーナさん間借りのかき氷屋さん、こおりやepiceにも行ってきました


食堂chisan
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目5-14
℡:052-685-6177 Time:12:00~16:00 18:00~24:00
予算:夜約7000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

こおりやepiceさんの営業日はinstagram要確認。月に数日なので。
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今日は、かき氷屋さん開拓でこおりやepiceさんへ。
すると場所、イタリアンのヒロヴァーナさんじゃないですか(`・ω・´)
そして1階、ヒロヴァーナさんが手がける食堂チサン。
今日OPEN、行くしかない(`・ω・´)



chisan店内
結構広い(・∀・) 席数あるね~


産地とか・・・色々書いてある(・∀・)サントルチオ懐かしい(*´ω`*)

 

料理のメニューとワインのメニューで合わせられるようになってる(・∀・)
前菜とパスタ、メインにデザートと好きにチョイスできるかんじ
パスタ多めで注文しましたw



とりあえず自家製ポテチ330円
普通に美味しいw 最初のワイン飲みがてらのつまみで(´・ω・`)


ヤリイカ 原木椎茸 アンチョビバター1100円
イカ柔らかぁ~く仕上げてあって旨ぁ~い♪
椎茸もプリッと美味しいわぁ~


渡り蟹のトマトソース1870円 80g
パスタはアルデンテな感じで
蟹の身もしっかり、コクのあるトマトソースが旨い♪



炭焼きランプ牛2650円 120g
良い色(*´ω`*) 程好い食感、でも歯切れ良く、肉の甘みがジワァ~リ旨い♪



しらすと甘長唐辛子 カラスミ 1650円80g
カラスミたっぷり(*´ω`*)
全体にあっさりはしてるんだけどカラスミのコクのある塩気が絡んで美味しい♪



ミートソース黒キャベツ(1870円 80g )x2
お肉もしっかり入ってとろけるような味わい
ミートソースは赤ワインのような芳醇な風味
ん~~ 美味しいわぁ~ 

パスタ追加して、結局全部食べるっていう(´・ω・`)お腹いっぱい


食後に日本酒のジェラート660円 エスプレッソも追加

日本酒の香りがフワッとするジェラート美味しい~~
ヒロヴァーナで食べたけど、また食べたいと思ってた(*´ω`*)


以前、ヒロヴァーナで食べた時は夜コース4時間くらいかかってたけど、
今は人も増えて、2時間くらい?遅くならないので行きやすいみたい(・∀・)
さっそくヒロヴァーナの方の予約も・・・年内に行こうかと(`・ω・´)


そして今日のかき氷、


地下のヒロヴァーナさんの店内、そのままにかき氷提供されてました(・∀・)
ヒロヴァーナさんの休みの日と都合合う時だけなので、月に4日くらい?
レアな営業日にたまたま合って良かったw

Instagramはコチラこおりやepice



今月は2種類のカキ氷、結構攻めたメニューですね(`・ω・´)
とりあえずチョコの方にしてみました(・∀・)



甘さ控えめなチョコソースと金柑、
甘酸っぱいのが合いますね~(・∀・)
中に甘酒のクリームと、底に蜂蜜ピスタチオが隠れてました
豆乳ミルクが全体的にあっさりとさせてた気がします(`・ω・´)


以前は犬山の方で間借りかき氷されてたとか・・・気づかなかった(´・ω・`)
まだまだかき氷屋さん開拓せねば(`・ω・´)



Comment

無題

  • Hiro女将
  • 2022-11-08 02:20
  • edit
hirovanna女将です!今回もありがとうございました!
久しぶりにお会いできただけでなくたくさん召し上がってくださり嬉しかったです。

私も念願のepice*さんのかき氷食べました(笑)

またお話しお聞かせくださいませ^^

Hiro女将さんへ

  • ワカ
  • 2022-11-09 00:56
  • edit
こちらこそ~お世話になりました(・∀・)
今度は生パスタも食べたいです♪
友達も誘えれば~と計画してますが、
また連絡入れます(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7