ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/04/28 [Tue]

リストランテ レ・ジョイエ


 
池下のイタリアン、レ・ジョイエに行ってきました~
レ・ジョイエ

住所:愛知県名古屋市千種区池下1-2-19 山八第一ビル1F
℡:052-752-5065 Time:11:30~13:30 18:00~21:30 第1・3火曜・水曜定休
予算:昼約3000円~ HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

11:30着!すでに何組か入ってた。


メニュ メニュ
メニュー(ランチ)
もともとメイン付きのランチ3000円くらいにする予定だったんだけど、
一番安いランチが3200円だったんだね~
うん、選択の余地無し、ランチコースで。
※平日は、パスタコース2000円くらいの物があるそうです。




前菜
前菜:紀州産カツオと季節の野菜のサラダ仕立て
・・・綺麗(*´∀`)


アップ
大きく切られたカツオが美味しい~!
一緒に付いてるミョウガが合う…っていうかミョウガも美味しいw
素材も良いし、サッパリしたソースも美味しいし~
言う事無し^^



パン
パン
ふんわり、ムチッとした美味しい~ぃ~パン(・∀・)


パスタ
三重産蛤とフレッシュトマトのカサレッチェ

ちょっと変わったショートパスタに惹かれて…
パスタ自体は太いうどんのようなw 見たまんまですね
ただ、これ、蛤( ゚Д゚)ウマー!
下の汁(ソース?)、凄いダシ出てる、
太いパスタでもよく付ければ味が薄く感じないくらい
スプーンも一緒に出たので、最後は飲み干しましたw




パスタ
連れのパスタ:由比産桜海老と菜花のフェデリーニ

パスタ自体はこっちのが美味しいし、ボリュームもありますね~
塩加減が絶妙!
桜海老の香りも…(*´Д`*)…ハァハァ
連れがお腹いっぱいになったので、結構もらいましたw



パン
パンのおかわり
最初のより熱々、パリッムチッと。



肉
メイン:福井産もち豚のロースト
ここに来て、大ボリュームw


あっぷ

ムチッとしつつジュ~シ~!…焼き加減が絶妙!
口に入れると甘い脂と、旨味あるソースが口に広がって…
うますぐるーヽ(・∀・)ノ
…至福の一時は…顔がにやける(*´ェ`*)

添えてある野菜も(ってたまねぎばっかだけどw)甘くて柔らかくて~美味しい(*´∀`)



デザート
デザート
焼き菓子の上に溶けたチョコレート、バナナのアイス、周りに紅茶のソースが。
温か冷たい温度差、味もメリハリがあって、( ゚Д゚)ウマーぃ!
デザートまで美味しくて~ とっても満足(*´∀`)

あと食後にコーヒー頂きました。



やっぱりレ・ジョイエ美味しいですね~
ランチはこれ以上値上がらないように頑張ってほしい所…


2008/02/23のログ
店内


前菜
前菜:北海道産ホタテ貝とフルーツトマトの温サラダ
ホタテがソテーしてあって美味しい~~♪


パスタ
パスタ:穴子と水菜のフェデリーニ


メイン
メイン:オーストラリア産 仔羊のパン粉焼き 二元豚の自家製ソーセージ添え
仔羊、すんごい柔らかくて美味しい~~~

デザート エスプレッソ
デザート 洋梨の焼き菓子とヨーグルトのジェラート



Comment

レ・ジョイエ

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2009-04-29 19:49
  • edit
メインなしのコース、なくなったんですね。
女性は、それで十分だと思ってましたが。
やはり、ここは盛りつけの美しさが
際立ちますね。味も上々ですが。

MY FAVORITEさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-29 23:12
  • edit
ですよね、
連れは途中で満腹になって、
パスタもメインも半分くらい僕が食べましたw

盛りつけとっても綺麗ですね~
味もアタリハズレが少なく安心できる気がします

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-01 00:36
  • edit
周りのはカラスミですが、
上に乗ってるのは…わかりませぬ><
僕の注文した物じゃないので、説明あんまし聞いてませんでしたw

ランチコース

  • peace
  • 2009-05-01 09:46
  • edit
初めまして!
私は子どものお迎えまでの時間、優雅にレジョイエでお食事したりしてるのでよくお友達といくのですが平日はメインのつかないコースもありますよっ。週末と祝日はパスタコースは無いみたいですけど、前にあまり時間がないことを伝えたら日曜日でもパスタコースやっていただけたので嬉しかったの覚えてまーす。
今月も、またまた食べに行く予定!

peaceさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-02 11:08
  • edit
平日ならパスタコースあるんですかぁ
平日行けないので…(´・ω・`)ションボリ
祝日もやっぱりメイン付~なんだろうなぁ
羨ましい~( ゚Д゚)~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7