ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/07/10 [Fri]

trattoria cortile トラットリア コルティーレ

小牧市外堀に移転OPENされたトラットリア、コルティーレに行ってきました♪


住所:愛知県小牧市外堀1丁目180-1
℡:0568-54-8068 Time:11:30~14:30 18:00~22:00 水曜定休
予算:昼1200~3500円 夜2000~5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内

黒でシックな印象を受ける外観、
中はオサレで、とっても明るいです♪

初日は満席だったので、次の日にリベンジしてきました(・∀・)


ランチメニュー
1200円~3500円と幅広くあります


メニュー
単品とコース、シェアコースも。

この日は2人で行ったので、おまかせのシェアコース3500円/人にしました
※なので大皿の写真は2人前です

油坊主が超気になったり(´¬`)ジュルリ


前菜:ハマチの燻製とサーモン



肉厚で大きめカット♪
なめらかな口当たりでサーモンおいし~♪
ハマチも燻製の香りがフワリとして(゚∀゚)ウマーかったー
食べ応えもあって良いですね(*´∀`*)


前菜2:マグロ 上アゴのフリット

 

軽く揚がったアゴ肉は、
口の中でほどける柔らかさ♪

旨みたっぷりで広がる肉汁(゚∀゚)ウマーぃ!
さっぱりとしたソースがまた合いますね♪
おかわりしたくなるw


パン
春よ恋のパンとレーズンパン
温かくてほんわり♪ 酵母の香りかな?ふわりとして美味しい(・∀・)

ソース拭ってすぐに食べちゃいましたw


しんたまねぎのスープ

自然な甘みとしっかりした旨みで美味しい~♪
めっちゃスプーンがすすみます♪


おまかせピッツァ:ビスマルク

厚い生地はサクッムチッとしていて美味しい♪
とっても具沢山で、ベーコンの旨みと玉子のまろやかさがマ~ッチ!
シャキシャキ感の残った野菜がまた食感良く、
しんたまねぎの甘さも際立ってました(*´ω`*)


おまかせパスタ:自家製サルシッチャのオイルソースパスタ(フィットチーネ)



幅広麺好きです♪
オイルソースには凄くしっかりとした旨み
サルシッチャや刻んだオリーブが絡み合って、とっても(゚∀゚)ウマーかった~


デザート:ミルクのジェラートと栗のケーキ

ほんわりとしたケーキは柔らかくサラリとした口当たり
優しい味に合うのはクリ~ミ~で甘くコクうまな生クリ~ムとジェラート
最後まで美味しかった(*´ω`*)


ホットコーヒーで〆♪



最初から最後まで、どれもとっても美味しかったぁ(*´∀`*)
シェアコースなので写真の見た目より実際ボリュームがあって満腹♪
お店の方も丁寧な接客で居心地良かったです♪
またの機会には違うメニューも食べてみたい(*´ω`*)


類似タグ デート 記念日



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7