ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/02/28 [Wed]

日本一おいしいトマトソース ポルコロッソ

不二町にあるイタリアン、ポルコロッソに行ってきました
 

住所:愛知県春日井市不二町3-6-7
℡:050-3313-4636 Time:11:30~14:30 17:30~22:30 火曜定休
予算:昼約1000円 夜約3000円 HP:insta アプリ MAP:
コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内

この日は友達ブロガーさんとの食事会♪
ちょうど夜メニューも変わるみたいで色々頂きました(・∀・)



メニュー(拡大)



コースを始めたようですよ(・∀・)

人数いたので、ポルコロッソコース2人分と、単品を色々注文しました♪



前菜3種盛り
サッパリとした前菜、
ニンジン食感も良くってすぐに食べられてしまう(`・ω・´)



鮮魚のカルパッチョ
あっさりとしてるんだけど何か旨みのあるソースが絡んで(゚∀゚)オイシ~♪
そういえば・・・ホタテしか食べてませんがw



シーザーサラダ
野菜、ちゃんと摂りましたよ(`・ω・´)
隠れた温玉が良い感じ♪



海老のアヒージョ

熱々グツグツグツグツ・・・
これ(゚Д゚)ウマ~ このオイルが美味しくて・・・
バゲットで何度も食べてしまう><
海老にも味がしっかりと移って(゚∀゚)ウマウマ♪



おまかせトマトパスタ
この日のは、イワシのトマトソース
ほぐれたイワシが良い味出してて、フキが良い食感♪
あっさりなんだけど旨みがしっかりと出てて
和風テイストな味が美味しい♪



赤鶏もも肉の串焼き

串焼き・・・なんかデカいw
某ジャンボ焼鳥よりデカいですねw
んでもって、皮がパリッと、とってもジュ~~シ~♪
ボリュ~ミ~で(゚∀゚)ウマ~ぃ
・・・迂闊に普通に串焼きだと思って挑むとお腹膨れるかもw


・・・・・・と、
一応ここでコースはデザート残すのみなんですが、
人数いるので、単品で追加追加っ



串焼き 子羊900円 ソーセージ980円 豚タン980円 ねぎま680円

どれもデカイ・・・
タンとか一本、かぶりつくと柔らかくで美味しい~♪
子羊、癖がなくて柔らか(゚Д゚)ウメ~~ 肉の旨みが口いっぱいに広がるぅ♪
ねぎまもジュ~シ~ ボリューム満点♪



串焼き ミスジ880円 ミスジ880円 合鴨780円 ささみ450円

ミスジ、赤身なんだけど適度な脂が甘くて(゚Д゚)ウマウマ
鴨、味がギュッと詰まってて美味しい♪
ささみもバッチシな火入れ加減で柔らかくて(゚Д゚)ウマ~~
・・・あまりにササミ気に入って、このあとおかわりしたけど撮ってないw



まぐろホホ肉のグリル880円
香ばしく焼かれてるんだけど、しっとりとほぐれる身が美味しい♪


肉だらけな追加をした後、
メインディッシュ、オマール海老のパスタ注文・・・



オマール海老、注文を受けてから調理するみたいで、
先に見せてくれましたん♪



丸々一尾使ったオマール海老のパスタ4800円
前日までに要予約でっす(・∀・) 友達Bが予約してくれてました♪


海老の身がボロンッと取れて・・・口いっぱいに頬張る贅沢さw
こういう機会にしか贅沢できませんな(`・ω・´)
めっちゃ口の中海老・・・ トマトソースのパスタも美味しい♪

密かにこのバゲットもカリッと妙に美味しくてついつい食べ過ぎてしまうw




食後にフォンダンショコラ♪
サクッとフォークを入れると中はとろ~りチョコの甘い香りがふわぁぁ~♪
エスプレッソにも合う~♪


連れはプリンを♪



ゃ~ この日はオフ会的なノリで美味しく楽しかったです♪
ついつい食べ過ぎた感がありますがw

ランチは気軽に楽しめる感じですが
夜は大きいお肉の串が良いですね♪ 肉食としては大歓迎w
次回はだれかに乗せてもらってワインも頂きたい・・・



過去ログの写真
 
 
ランチメニュー
 
前菜
 
木の子ラグーのクリームソース スパゲッティ 生ハム添え

日本一おいしいトマトソースパスタ 左:お出汁 奥:薬味 右:チーズ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7