ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/12/24 [Thu]

イタリア料理Romeo ロミオ

菅大臣町にあるイタリアン、ロミオでクリスマスディナーしてきました♪


住所:愛知県春日井市菅大臣町147-6
℡:0568-85-0633 Time:11:00~14:00(夜は予約のみ)日曜定休
予算:昼約2000円 夜約4500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



今夜はクリスマスイブ~ってことで、
前に予約してあったロミオさんへε=(っ・ω・)っ

もうホントひさっしぶり~(・∀・)楽しみぃ~



クリスマスディナー8000円 盛り沢山な内容♪



1品目は鴨のフィレ肉とフォアグラの自家製フォカッチャでオープンサンド

フォアグラがまったりと甘くってトーストがザクッと、
ダークチェリーの酸味のあるソースが味を引き締めてくれて、すっごい美味しい!
んも~ 至福(*´ω`*)
鴨のフィレ肉もと~っても柔らかくって(゚Д゚)ウッマウマ!
添えてあるホワイトアスパラやブロッコリーもお~いしかったぁ~(*´Д`*)
前菜から大満足&大ボリュームw




2品目はイリヤ米7分づきリゾットとオマール海老のアメリケーヌソース
程好い硬さとお出汁を吸ったリゾットがそのままでも美味しい♪
大ぶりのオマールエビがブリッと食べ応え抜群♪
ムール貝も美味しい~ ソース合うわぁ~




3品目はスペイン産雛鶏のディアボラ、ピッツァ仕立て

ピッツァはパンみたく食べてくださいね、との事。
たぶん鶏肉を食べながら、ピザ生地をつまむ感じだろうけど・・・




ほぐしちゃった(・ω<)テヘ
優しい塩気で雛鳥のお肉は柔らかぁくてしっとり♪
ほわほわピザ生地にたまねぎのシャキッとしたアクセントが
良い感じにバランス取れてて美味しい~♪




4品目、さつまいものニョッキと真鯛のカルボナーラ
ニョッキのもったりとした味わいに
カリッとしたベーコンの塩気と、あっさりめの鯛のゼリー寄せがバランス良くて美味し♪
卵黄ソースでまろやかに・・・最後まで頂ける♪



5品目、オーストラリア産仔牛のソテー、ピッツァイオーラ風

仔牛のソテー、程好い食感、歯応えで、脂身が少なく肉の旨みがしっかり♪
トマトソースは酸味とか無くて旨みのある丸い味わいで凄く合う(*´∀`*)
ポテトのガレットみたいなんもお~いしかったぁ♪




デザートはハッピークリスマスのティラミス
ほんわりワッフルにキャラメルアイス、甘ぁいブドウに苺と
ティラミスがほろ苦とクリ~ミ~なのと一緒になって美味しい~
最後までボリュ~ミ~♪ 大満足でした(*´ω`*)




お久しぶりでしたが、やっぱ美味しいな~
また来年もお世話になります(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7