ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/09/03 [Fri]

Thai Cafe Morning Glory

上飯田にあるタイカフェ、モーニンググローリーに行ってきました♪
 

住所:愛知県名古屋市北区御成通4-24
℡:052-750-5513 Time:7:00~15:00 17:00~21:00 月曜祝日定休
予算:約400~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※緊急事態宣言中など、営業時間が変更されてる事があるのでHP確認を。
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日はタイ料理な気分でランチへε=(っ・ω・)っ



メジャーなトムヤムクンや、ガパオライス、カオマンガイとか
パッタイやカレー各種、色々と・・・

焼きそば好きな僕はパッタイも大好きで・・・チョイスw


えび入りパッタイランチ850円

フォーみたいな米粉の麺が食感良く、
エスニックなお味も優しめでクセが少なく美味しい~♪
軽くペロッと食べれちゃう(*´∀`*)



連れはグリーンカレーに。
深い器で結構たっぷりw ご飯と一緒にっていうよりカレースープ飲むみたいw
少しもらったけど美味しかった(*´ω`*)


比較的近場で美味しいタイ料理食べれるので、ちょいちょいと寄り道してたり(・∀・)
モーニングからやってるのが良いですよねん♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2022-02-12 20:29
  • edit
こちら美味そうですね!
駐車場は無いみたいですか、近くにコインパでもありますかね?少し離れたとこに名鉄協商があるみたいですが、ワカさんはどちらに停めましたか?

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2022-02-12 23:51
  • edit
建物の隣が有料Pです(・∀・)
美味しいですよん♪

建物が引っ付いてるのか
MAPが少しズレてて、
タナカ御成店の北側になります(`・ω・´)

無題

  • まいるまん
  • 2022-02-14 22:47
  • edit
日曜日にこちら行ったけどまんぼうでやってなかった
13日まで時短と勘違いしてて(笑)
まんぼう続くけど今日からやってるのかホームページにもインスタにも載ってなくて分かんないです。

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2022-02-16 21:19
  • edit
営業時間的には、まんぼうの時短に引っかからないけど休んでるんですねぇ・・・
タイの方なので更新とかはウトいかもですね(´・ω・`)

無題

  • まいるまん
  • 2022-02-19 20:30
  • edit
インスタに投稿あった
今日から営業再開みたいです。
DMしたのに返信ないから何やねんとか思ったけど、投稿あって今日からやってるみたいだから良し‪w
カオマンガイも良いけどパッタイ超〜美味しそう〜♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2022-02-19 22:36
  • edit
たぶんタイ人さんなので、
DMとかは難しいのかもですね(´・ω・`)
再開されて良かった(・∀・)

無題

  • まいるまん
  • 2022-02-20 20:07
  • edit
今日行ってきました(・▽・)
店内ぼく1人のみでほぼ貸し切り状態(笑)
パッタイ食べてきました!
むっちり米粉麺が美味しくてぷりぷり海老も野菜もシャキシャキ、小エビが香ばしくて、味付け的には初めての味だけど癖なく美味しかったです♪
タイティーのテリーヌがねっとり濃厚で甘くて美味しかった
店内BGMは多分タイの音楽と思うけど、何かほぼ空耳で日本語に聴こえてしまい、「進塁打〜進塁打〜♪」とか、気になって仕方なかった‪w‪w

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2022-02-20 21:57
  • edit
タイ料理ってのもあって空いてますやね(・∀・)
僕行く時もだいたい貸切でしたw
朝から美味しいタイ料理食べれるの良いですよね~

無題

  • まいるまん
  • 2022-02-20 22:55
  • edit
ここもっと流行っても良い気がしますし、もっとみんな食べに来なよ!って思った。
HPやSNSの宣伝が下手って感じはしないからアピールが足りないかも?あと元気も少なく感じました。
まあ静かで良かったんだけど(笑)
辛気臭くはなかったけど…良いんだけど何かパッとしない感じかなー。

2度ほどウーバーイーツが来られたんでテイクアウトが多いかも?
コロナ禍の状況もあるかもしれませんが、絶対的なタイ感で日本人寄せ付けない現地オンリーでもないから、もう少し工夫すればもっと流行ってまた行きたい気にもなると思いました(・▽・)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2022-02-21 23:41
  • edit
まぁまぁ空いてますもんね(・∀・)
店が続くなら、立ち寄りやすくてちょうど良いんですが(`・ω・´)

こういうとこでウーバーできるエリアが羨ましい(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7