ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/09/19 [Sat]

スコンター錦店

中区錦にあるタイ料理店、スコンターに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目18−13 アミューズ錦ビル 1F 奥
℡:052-957-7889 Time:17:00~翌朝5:00
予算:約2000~4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今夜は久屋大通へ・・・ε=(っ・ω・)っ
先日来た時行かなかったTV塔の下のエリアを散策・・・

。。。めっちゃ人ごみ orz
連日TVでも特集してるのもあってか、人だらけ・・・外だけど密です><


タイ料理の気分だったので、スコンター久屋大通店?行ったら凄い行列。
でも、錦店も歩いて行ける距離だったので、ささっと歩いて行ってきましたw



ビルの奥になってて、分かりづらいかも。



関係ないけど、ポスターに名倉さん・・・タイ人っぽいけどもw

ぁ、店内は結構混んでましたが、すんなりと座れました(・∀・)



メニューの一部

最近もタイ料理食べたけど、選択肢が少なかったので、
前食べなかったの食べたいな~っと・・・

やっぱタイ料理なら空芯菜ですかね(`・ω・´)
あと煮込みとか海老とかビーフン注文




鶏肉のココナッツカレー煮込み1080円

柔らかい鶏肉、
ココナッツカレーが甘みがあってまろやか♪
それでいて癖になる味わい・・・美味しい(*´ω`*)




空芯菜のオイスター炒め1280円

シャキシャキと食感良く、じんわりと旨みが広がって美味しい♪
辛さはピリ辛程度。・・・唐辛子さえ食べなければw
シンプルに美味しくて好きなメニュー♪




海老春巻 4本1040円(260円/本)

春巻きがサクサクッと、中は海老がプリプリッ♪
ちょうど良い火入れ加減で美味しい~~
テイクアウトでは食感的に味わえないですやね♪




海鮮焼きビーフン1080円

きしめんみたいな焼きビーフン、
ムチッとタレが絡んで(゚Д゚)ウマー
海鮮、イカや海老も柔らかくって美味しい~♪




会計頼んだらデザート出てきた(´・ω・`)、マンゴーゼリー?
普通に美味しかった♪



タイ料理とか、エスニックな料理ってちょいちょい食べたくなるんですよね(´・ω・`)
スコンターは比較的日本人向けにされてて食べやすいので、ハズレ無しですね♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7