ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/01/21 [Fri]

無国籍食堂 サボテンと目玉焼き

[雰囲気]
不二ガ丘にある無国籍料理のお店、サボテンと目玉焼きに行ってきました~。
※店舗写真撮り忘れたので、昔のままw
サボテン

住所:愛知県春日井市不二ガ丘1-6
℡:0568-29-6181 Time:11:30~15:00 18:00~22:30 木曜定休
予算:昼約1000円 夜約2000円 HP:コチラ ブログ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内

この日は新年会を予定していて、
結構大勢でお食事の予定だったんだけど、、、
偶然にも大雪が・・・orz
来れない方相次ぎ予定の半数で新年会することに。



メニュ 
メニュ メニュ
メニューの一部(クリック拡大)
他にもパーティーメニューやら日替わりメニューやらがあります^^
お店のブログで確認できるかなぁ?



やっぱり皆色々食べたくて、バラバラに注文w



お通し
まず、お通し だったかな?




ポテト
ポテトフライ300円
これがカリッと揚がってて旨かった!



ラタトゥユ
ラタトゥユ500円




魚 
メカジキのスパイス焼き800円



グリーンカレー 
タイ風グリーンカレー1100円
結構・・・辛いです(`・ω・´)旨いですっ


カルボ
カルボナーラ



牛しゃぶ
牛しゃぶ(日替わり品)
柔らかくて甘いお肉(*´ェ`*)美味しかった~



ご飯 
定食で付いてくるご飯と汁物



からあげ
からあげ
これまたパリッと揚がっていてジュ~シ~♪
揚げ物ホント旨いですな(´・ω・`)





?
忘れた(´・ω・`) 豚・・・かな・・・w




デザート パンナコッタ 
ショコラ 
チョコ 焼きバナナ
ココナッツぜんざい、パンナコッタ
ガトーショコラ
アイス&バルサミコ、焼きバナナ
そんな感じ。
どれも一口ずつ食べてみた。冷たいのが染みった。。。けど美味しかったw




皆で分け分けしながら食べてたから、詳しい感想は省略w

にしても、前行ったのが昔過ぎて、メニューも大幅に変わってたし、定休日まで変わってたw

何度も人数変更があって迷惑かけたけど、気持ちよく応対してくれて良かった~(*´∀`*)



過去ログの写真

看板 店内 
庭 庭 
店内 サボテン



Comment

無題

  • 渡辺 
  • URL
  • 2011-01-21 19:53
  • edit
ドタキャンしてしまって、本当に申し訳ない事をしました(>_<)
そんでもって、みなさんにお会いできなくて残念でした。
やっぱ甘いものが気になりますね。
アイス&バルサミコと、焼きバナナがおいしそう(^◇^)
次回、楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

無題

  • みづき
  • 2011-01-21 22:57
  • edit
新年会、どこの誰ともわからないのに誘っていただき、
ありがとうございました。
ようやく会うことができて光栄でした。

何かまたイベントあれば誘ってください
お友達とか連れてきます ^-^ノ

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-01-22 03:59
  • edit
春日井組でも厳しかったので仕方ないですよぅ

定期的に集まる機会作りたいですな(`・ω・´)

みづきさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-22 04:08
  • edit
何かしら繋がりがあれば全然OKですよぅ
結局少人数だったから、分からない人少なかったし(・∀・)
次のイベントは春かなぁ?
周りの予定にもよるけど、あればお誘いしますねん^^

いっとく

  • ZUMI
  • 2011-01-22 21:16
  • edit
白山町の「いっとく」は鶏料理の居酒屋ですが、コース料理でもとてもおいしかったですよ。

無題

  • ほにゃじ
  • URL
  • 2011-01-23 00:42
  • edit
あいにくの天気だったけど、とても雰囲気の良いお店で、さすがワカさんがセレクトしたお店だと思いました。美味しい食事と楽しい会話で盛り上がりましたね。また、機会があれば声掛けて下さいませ。(^-^)/

ZUMIさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-23 16:20
  • edit
ちょっと中道入ったとこにあるお店ですよね。
気になってはいるんですが、
鶏料理食べる気分な時に休みだったりタイミングを逃しておりますw
また鶏な気分で高蔵寺行ったら伺ってみます(`・ω・´)

ほにゃじさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-23 16:23
  • edit
皆楽しんでもらえたようで良かった(*´∀`)
ばんばん声かけますねw
また珈琲頂きに伺っちゃいます(`・ω・´)

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-23 16:25
  • edit
今日聞きました(・∀・)
次回まだ予定立ててませんが、連絡しますね~♪

無題

  • かん
  • 2011-01-24 19:07
  • edit
新年会楽しそうですね~(^o^)
ここのお店のグリーンカレー
ほんと辛いですよね。カレーの色からはそう思えないです
が。



かんさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-24 21:14
  • edit
ちょいとトラブルに見舞われた新年会になりましたが
逆に記念になったような・・・ と思ってますw

グリーンカレー辛めでしたね~。
グリーンカレーのペースト、
香辛料は色がインドカレーと違うから見た目でわかりづらいですよねw
日本人向けに甘めにしてるとこもあるから
油断して食べると、ウッ!と来たりw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7