ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/06/06 [Fri]

江南(カンナム)

小牧市に去年OPENしてた韓国料理のお店、江南に行ってきました♪


住所:愛知県小牧市常普請3-166
℡:0568-41-2278 Time:18:00~26:00 日曜祝日定休
予算:約1500円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


お店は予想よりも小さくて、こじんまり。
カウンター席と座敷がありました

雰囲気的には、昔のラーメン屋さん的な。。。
なんていうか、若干のやってまった感はありましたが、料理は美味しいと信じて


それにしても韓国人の店長さん、
日本語上手いし、ムキムキスリムで、
昼間何してるんだろぉ、と思わされますw



烏龍茶 と ほうれん草

ごま油やタレの味が染みてて、これが美味しい(*´ω`*)
何気ない小鉢が、、、一瞬で消えましたw



あと豚キムチ
熱々で程よい酸味と旨みで、とっても旨ぁ~(・∀・)
汁まで残さずズズズ~~ッと♪

お通しなのかと思ったけど、 ドリンク注文の方へのサービス? 無料でした♪




チャプチェ
こちら、意外と優しいお味、甘さで上品なチャプチェでした(・∀・)
ガツッと濃い味を想像してたので、アレ???

でも慣れるとこれもまた美味しくて♪ ペロリと頂けちゃいました♪
店長さん曰く、韓国では甘めで食べるんですよ、甘さ大丈夫でした?って。
ぜんぜん美味しかったですけども(*´ω`*)




カルビチム

これ、牛骨まで入って、牛の旨みがブヮッ!(*゚д゚*)ウマッ
脂がしっかり出てるので濃ゆいし甘い、でもまたこれが旨い><
ほろりと崩れるカルビが止まらな~い♪

ご飯がっ ご飯が欲しいっ!

カロリーを気にしつつ、汁を4回くらいすすって諦めました(´・ω・`)




ビビンパ
コチュジャンの量(辛さ)を聞かれましたが、普通で~ っと
本場の方だと、むしろ普通が難しいかもですね(´・ω・`)
あとキムチも添えられてました。




や~なんていうか、綺麗で美味しそうで写真映えするので角度を変えてw

混ぜ混ぜすると、コチュジャンの甘辛い感じに
野菜のシャキッ、キムチの酸味に卵のとろ~り♪
んぁ、旨いにきまっとる(`・ω・´)キマットルガネ



あとスープが本来付くんですが、
切らしてる、との事で、韓国風の卵豆腐的な、茶碗蒸し的な物を頂きました。

これが茶碗蒸しよりも軽く、トゥルッと口に入り
優しい味わいで頬が緩みます(*´ω`*)
これまた美味しい~♪




や~ 意外と、というとアレですが、
どれもこれも美味しくて満足でした(・∀・)

店長さん、とっても人の良さそうな方でした。
アルバイトのような子は不慣れな感じでしたがw
雰囲気や場所、駐車場無しだったりするので、大変そうですが応援したくなりますね♪
色々と入りにくいお店ですが、気にしない方は行ってみても(`・ω・´)v



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7