ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/04/13 [Sun]

各務原フードバトル2014

各務原で行われたイベント、各務原フードバトル2014に行ってきました♪
 

住所:各務原市民公園
Time:4月12.13日 10:00~17:00
予算:約100~500円 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



さぁ、始まりました!フードバトル!

各務原の美味しい物決定戦でございます。

岐阜県、とかじゃなく、各務原限定ってのがまたローカルで良いですね♪

参加はほぼ個人店で、祭りによくあるお店はひとつも無いので、

どこを食べようか凄く楽しみでワクワクです♪



って、日曜日は2日目なので、途中経過と称して上位5店舗が載ってました。
それも含めて色々食べて回りました
 
 
 
SHIGEさんのラーメン
麺がしっかりしていて旨い(*´∀`*)b
まろやかなピリ辛が癖になります♪
美味しくて汁まで飲んじゃった♪



水野産業さんの各務原キムチフランク
焼き加減が微調整できなかったのか、
皮がパリッとして無かったのが痛かったけど

中はジュ~シ~~で、適度なキムチの効かせ具合が最高に旨かった(*´д`*)
安くてデカくて旨い、また見かけたら買いそうw



3件目は堀部さんの角煮まん

これがまたヤバ旨で!
甘く煮た角煮が崩れるようにトロットロ♪
ふわっふわの生地に負けないくらい柔らかくて美味しい~♪

中華まん的な形のこういうの、あまり食べないけど、ここのはまた食べたい(*´ω`*)
実店舗行きたいわぁ♪




豊田商店さんの串カツも
タレがしっかりついてるけど、カリッ!と揚がっていて旨かった(*´ω`*)



Barしばらくさんのギュウ牛づめ

これ!
今回の全て食べた中でNo1に旨かった♪
サクッ!もっちりとした生地がそれだけでも美味しいのに
中には、どて味の牛がたっぷり!
前日からのリピーターもいたとか・・・ 納得。

でもこれ、店舗じゃ売ってなくて、 このフードバトル専用に作ったとか
これだけ売れたら、、、
今後売り始めないかなぁ?




はい、おつぎは ご縁どりさんのBIG鳥皮ギョウザ
鳥皮で丸っと包んだ餃子は
パリッ!と焼かれていてジュ~シ~♪
旨いです。
でもちょっと鶏皮の脂の癖があるので、このボリュ~ムは来ますね(`・ω・´)



はい、孔明飯さんの唐揚げ
サクッとふんわりした衣のような唐揚げで
わりとシンプルな味付け、ジュ~シ~で普通に美味しかったです♪



さて、お次ととやさんの釜飯!
これまた柔らかめの衣のついた鳥天+五目御飯
他のとこが結構濃いガツンとした物なので、優しい醤油味で癒されます♪



ここで遅れて販売を開始した おこしやさんの塩焼きそば!
気付けば超大行列。
先日は1時間で完売したとか。

プリッとした麺にみりんのような甘いタレ、肉が旨いです
これは箸がすすみますね(*´ω`*)
焼きそばだからか、他より驚き度は無かったけど、
普通に激うまでした♪




さて10件目、公園のすぐ隣に実店舗のあるブルーカフェさんのロコモコ丼
優しいダシと肉汁がご飯に染み染みで旨かった(*´ω`*)
プリッとしたハンバーグも良かったです




最後は毎度おなじみ、ウフカフェさんで珈琲を。
イベントでもしっかり淹れられてます
ぐっとくる深い味わいが旨いです♪


 
ってことで、超食べ過ぎてお腹パンパン。。。

朝抜き、夜抜きでございます

投票は好きな順に多めで入れましたとさっ♪



や~ どこもクオリティが高くて美味しくて良かった♪

B-1みたいなのより空いてるけど、力入ってて

駐車場も隣にあるし、気に入っちゃった♪

また来年あれば、伺います(`・ω・´)



Comment

結局テキ屋でしたね~

  • 各務原市民1号
  • 2014-04-25 07:57
  • edit
1・2位を飲食店と呼べないテキ屋が獲ってしまいましたね~汗)
市民としては残念ですが3位にラーメン屋さんが喰い込んだのがせめてもの救いでしょうか。。。

各務原市民1号さんへ

  • ワカ
  • 2014-04-25 08:12
  • edit
そうだったんですか(゚ω゚)
みんな各務原に店舗を構える店のエントリーかと思いました

僕は、お祭りではまだ見てない物で美味しかったので満足してます♪
春日井でもやってほしいです(>ω<)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7