ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/09/28 [Sat]

激辛グルメ祭り2019in栄ミナミ

矢場公園内で行われてるイベント、激辛グルメ祭りに行って来ました(・∀・)


住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目2601 矢場公園
℡:     Time:11:00~21:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


イベントは既に第3round、今週末まで
来週は4roundみたいです(・∀・)
春日井からは、ラーメンまるはちさんも出てますね~



食券は800~1200円の3種類と100円券、
3000円分食べるか~ っと1000円3枚買ったら、
800円の食べた時100円券で戻らないっていう失敗w

事前に食べる物、決めて買わないといかんのですね(´・ω・`)


バランス良く・・・というか、
ラーメン、ご飯、麻婆豆腐、餃子 っていう計画で(`・ω・´)




餃子・・・宇都宮餃子って、どんなだったかな?と
餃子6コ800円 +辛ネギ1000円 +チャーシュー1200円
・・・高い(´・ω・`) イベント価格やから仕方なし

1000円券買っちゃったので、辛さ2種類で対応してもらいましたw

・・・しかし0辛、3辛、5辛って・・・なんで飛んでるの?w
0と3にしましたょ(´・ω・`)普通に食べたいのでw




宇都宮餃子 0辛と3辛
底面カリッと、野菜が多めでヘルシ~な餃子って印象
普通に美味しいというか、町中華でありそうな感じ
3辛は食べてすぐわかる辛さ、ぁ、結構辛い・・・慣れると大丈夫だけど汗が滲むw

まだ大丈夫だったけど、5辛は口周りピリピリするんだろうなぁw



そして麺とご飯を求めて赤坂四川飯店へε=(っ・ω・)っ
友達もいるので挨拶して、辛さを控えてもらう交渉に(激辛イベントなのにww


麻婆豆腐は鉄鍋で通常のを作ってから、
唐辛子、山椒を振り掛けるので、辛さかなり控えめにしてもらえました♪

でもラーメンが激辛と超辛しか無いとのこと(´・ω・`)なんてこったい




麻婆豆腐1200円
ぁ~ (゚∀゚)ウマァ~~ぃ
山椒は効いてるけど、辛さ控えめなのでレンゲがすすむすすむ♪
四川飯店で食べるよりも食べやすいかな?
こういうとこで気軽に食べれると良いですねん♪



火鍋らーめん1000円
沈んでる山椒と唐辛子の数w
少し食べて、麻婆のご飯に退避ε=(っ・ω・)っ

少し落ち着いてから戻って食べる・・・ 汗が吹き出すw
(`_ゝ´) フォォォォォォォ ヒリヒリする~痺れる~~麺もうちょっと~~
パクチーが癒しになるとは・・・
ぉ・・・おいしか・・・っ・・・_:(´ཀ`」 ∠):_



激辛イベント、興味あったら挑戦してみてね(´・ω・`)
他の方はグループで色んな辛さをワイワイ言い合いながら食べてましたw



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2019-09-29 09:34
  • edit
行ってみたい…けど行ったら即日下痢確定(╯•ω•╰)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-09-29 21:10
  • edit
僕は翌日少しお尻ヒリヒリしたけど、ギリ無事でしたw
名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7