ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/09/18 [Tue]

栗きんとん

先週、オアシス21で
恵那の方の物産展?があったので、
栗きんとん食べ比べしてきました(・∀・)  

えなてらす
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

2種類売っていて、
川上屋、恵那寿や が両方、あとバラバラに入ってました。
1箱6個入りで1350円 2箱で2700円・・・

おやつにしては、結構するな(`・ω・´)
と思いつつ・・・


購入 
購入・・・
栗くらべ2箱、オアシス21で喰い散らかし開始です(`・ω・´)b



じゃじゃーん 
わーい豪華ぁ~(・∀・)

前に栗きんとん食べ比べした時を思い出す・・・
もう美味しかったお店とか忘れてる事から、
この食べ比べの意味の無さが伺える(´・ω・`)




パンフレット 
オミセ 
お店情報




栗 
栗 
栗 栗 
松浦軒本舗、素朴なお味
大木菓子舗、粒々が残ってた
良平堂、滑らかでキメ細かい
菓舗ひとつばたご、栗の粒が有り、周りは滑らかで美味しい
恵那川上屋、粗めな印象だけど、舌触り滑らか
恵那寿や、粒が残り周り滑らか
菊水堂、しっとり滑らかで美味しかった
三久、粒多めでちょい硬め
松浦軒本店、ねっちりなめらか、栗の風味が強くて一番好きな味(・∀・)
両楽、しっとり滑らか美味しい

簡単に一行ずつw
松浦軒の本店の方がとっても美味しかった(・∀・)
といっても、名古屋の暑い中売ってた物だし、
他のお店のを現地で買ったら、また違うかも 参考までに♪



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2012-09-19 05:20
  • edit
桜庵だの栗きんとんだの。興味深い記述ばかりされますね(笑)
久屋大通の『桜庵』はすぐ閉店されちゃったし
谷本店長はどうされたのか?
豪快(笑)に栗きんとん食べてますね!私も大好きですが、次回名古屋行きましたら『芳光』さんの焼き栗のきんとん食べるのが楽しみです

中津川「栗きんとんめぐり」

  • uca
  • 2012-09-19 21:45
  • edit
少し遠いですが、
中津川でも『栗きんとんめぐり』売ってますよ!
こちらは、一箱1,850円!

バラ売りもしていて、
ついつい買ってしまい、会計の時にビックリw

でも、一度にたくさんのお店が味わえて贅沢ですね!

ワカさんのようにキレイに写真を撮っておけば良かったです…

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2012-09-20 22:43
  • edit
(ΦωΦ)フフフ ・・・たまたまかもですw
噂では桜庵の方のオーナーが懐石touki、hiwarasi cafe、次にchez brousse、cafe de dolceを出してるような事聞きましたが
お店の方とは話した事無いのでよくわかりません(´・ω・`)

それより芳光さんの焼き栗きんとんって!
そっちのが気になりますw 美味しそう・・・

UCAさんへ

  • ワカ
  • 2012-09-20 22:45
  • edit
中津川、昔 栗きんとんめぐり 買いに行ったことありますw
今年も行きたい~っと思ってたら
目の前にあったので買っちゃいましたw
結構似た味ばかりですが、なんだか幸せになります(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7