ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/07/19 [Sat]

弘法宵市 と 納涼祭り

勝川駅前の商店街で行われた弘法宵市に行ってきました(・∀・)

7月19日(土)と8月16日(土)は、通常の弘法市と違い、夜までお祭りしてます


商店街のHPはコチラ

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


毎年の恒例、弘法宵市。
納涼祭りと重なってるのですが、毎年こちらを優先してます(´・ω・`)

雨が降ってた時間に行ったので、ちょっと大変でした><;


一周、ぶらりと散策した後、まず食べたのはコチラ


めるたん さんの カキ氷。
めるたんさんのHPはコチラ

さっぱりとしたフルーツシロップに、ガトーショコラがゴロンと乗っかってますw
350円
お祭りなのに、お値打ちな気がします♪



次にととやさんの串、かじき串100円だなんて珍しい(・∀・)
魚魚屋さんの情報はコチラ


味噌かカレー味を選べます。
カリッとした串カツ、かじきは、、、うん、お魚な食感がちょっと変わってるかな?w
ここはお刺身食べたくなります><


あと見かけたお店、お祭り用のお店??

で~~~っかいカレーパン400円、変わった形してた鳥餅コッコちゃん300円


究極のカレーパン でっかいけど、横でなく、縦に長い。
ドーナツのような揚げパンのカリカリ部分が多くて旨ぁい(*´ω`*)
そしてボリューム満点! 良かったコレw

 
鳥餅コッコちゃん
これ、鳥胸肉とお米が交互に刺さって揚げてあるんです
肉ぅ~って感じとご飯のバランスがちょうどイイ(・∀・)
美味しかったぁ コレも♪



そしてこの商店街といったら、TANEYAさん。
ぁ、百時さんの情報はコチラ 


密かに百時さんの営業時間が短くなってから、
なかなか伺う機会が無く、こちらも駐車場の関係であまり伺えてなかったので
ひさしぶり~~に百時さんに会えました(・∀・)
ちょっと雑談し、、、と思うも結構お客さんチラホラ見えるので、色々買って退散~
新しい味が色々とありますね~♪


きな粉と豆乳のレアチーズは、
 しっかりきな粉の風味がするけど、優しい味でサッパリと食べられました♪
キャラメルのレアチーズは
 凄く濃厚で生キャラメルのようなねっとりしたレアチーズケーキ
 濃い味好きなのでめちゃうま(*´ω`*)
ほうじ茶のレアチーズは、
 結構あっさり酸味の爽やかなレアチーズに後味でほうじ茶がほわりと。
ビターチョコのチーズケーキは
 これまた濃厚なチョコ~~で、もう生チョコを食べてるかのような。

ん~ 美味しかった(*´ω`*) お腹いっぱい~~~




帰りに手羽先 真さんでテイクアウト。
真さんの記事はコチラ


胡椒の効いた甘辛い手羽、イけます(*´ω`*)
止まりません><



そして時間も早かったので、落合公園へ・・・
納涼祭りにも行ってきました。

納涼祭りの情報はコチラ


落合公園南側から参戦


梨花苑さんがキンパ750円を売ってたので
もぐもぐしながら見てました。
梨花苑さんのHPはコチラ


しかし、こちら、風下だからか、火薬の香りが凄まじく、
迫力の花火、音、匂い。

花火満喫できました(*´ω`*)



一日お祭り気分で過ごせて満足♪
明日は来週は小牧平成夏祭り♪ 情報はコチラ

学生さん達は夏休みも始まって、お祭りも各地で、、、
イベント事大好きなので楽しい時期がやってきました♫♬



Comment

無題

  • まめ
  • 2014-07-20 00:35
  • edit
ワカさんこんばんは~
納涼まつり、私も行ってきましたーヽ(´ー`)ノ
気温もそんなに高くなく、過ごしやすくて良かったです

花火キレイでしたね~(*´∀`*)
見上げながらオムそばとクレープをもぐもぐしているヤツにもし記憶があれば、それは私です(`・ω・´)

今日行けなかった8/16の弘法宵市も楽しみです
ワカさんは明日は小牧ですかね?
UP楽しみー(´^ω^)♪

まめさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-20 13:34
  • edit
涼しかったですね~♪
花火2年ぶりな気がしましたが、やっぱり近くで見るの良いですね( ´∀`)
他の花火大会にも行きたくなりました♪

今日は小牧♪
でも食べるとこ少なそうなので、昼間から東海バーガースタンプラリーしてますw

追記

  • ワカ
  • 2014-07-20 17:12
  • edit
なんと小牧夏祭り、来週でしたorz
毎年の事だと思って勘違いw

無題

  • まめ
  • 2014-07-20 23:49
  • edit
ガーン( ̄□ ̄;)
そうでしたか…
ではお楽しみは来週に取っておきましょ(^w^)

まめさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-22 01:14
  • edit
そですね( ´∀`)楽しみ楽しみ♪
代わりにヤオカネでまったり出来たのでよしとします♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7