ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/05/02 [Thu]

大阪ぶらり(大阪浪花家~アイスクリーム研究所etc

大阪遊びに行ってきたつづきですん(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


なんばでたこ焼き食べた後は・・・
インスタ映えスイーツでも食べに行きますか(`・ω・´)と
なんば~新世界の間にあるアイスクリーム屋さんへ。

行列してるのは、隣のパン屋さんですww



なんてこった・・・ガラガラ・・・ 雨の日だったからかなw

ディグラボ ソフトクリーム研究所 なんばAKICHI店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3−20
時間:11:00~19:00

メニューは、ミルク、ストロベリー、チョコレートの3種類。600円。
あとトッピングのチョコ 50円・・・(インスタ映えアイテムw





ミルク&ストロベリー600円 + 蝶チョコ50円

ソフトクリームの絞りがウェーブ状になってて、
それを上下しながら手動で綺麗な形を作っていく・・・
・・・
意外とアナログw

それにしても綺麗(*´ω`*)

味は普通にバニラとイチゴでしたがw 普通に美味しいです。




散々、歩き回って新世界~道頓堀、心斎橋~新世界、、、と駐車場へ戻る途中。
ちょっと喫茶店で休憩。。。



レトロな喫茶店、とりあえず僕はミックスジュース。
大阪っていったらコレですな(`・ω・´)
友達は・・・カレー・・・ カレーは飲み物ですか?



たしか500円くらいだったかな?
ドリンクとあんまし変わらない値段でしたw

普通に美味しいビーフカレーでしたよん♪
ミックスジュースはバナナ主体に甘酸っぱさがバランス良く、美味しいです♪
・・・
もう腹パンです(´・ω・`)


駐車場からは次の目的地、大阪駅から東側、中崎町駅までε=(っ・ω・)っ




僕が行きたくて寄ってもらった大阪浪花家
住所:大阪府大阪市北区中崎1丁目9−21
時間:10:00~22:00

久しぶり・・・何度か来てるけど、ここ好きで♪
大阪のかき氷研究所とか、整理券や行列で食べるまでのハードル高いお店と違って
ここはいつでも程好い混み具合で入れますん♪



店内、少し並びましたがテーブル席へ~



メニュー
グランドメニューのかき氷の他に、季節限定の七部咲き氷がありました(*´∀`*)
(※4月の限定っぽくて、今はありません)



友達は鯛焼きを・・・ここのは天然の鯛焼きで、
すっごい薄皮がサクッと、美味しい~ですん♪




ASATUMI3
イチゴた~っぷり♪
甘酸っぱさのちょうど良いイチゴでさっぱりと美味しかった♪



七部咲き
桜シロップが風味良く、程好い甘さのあんこが合うぅ~
氷とシロップがとっても馴染んでて美味しい♪


で、お腹たぷたぷになった後は、、、
中崎の商店街~天満の商店街をプラプラ。。。

お店がい~っぱいあって、大須をもっと下町風にして活気づいた感じ。
脇道にもほんといっぱいお店があって見てるだけでも楽しい(*´ω`*)




で、ちょいと検索して面白そうなお店へ



親子丼のお店だけど、、、
出汁巻き親子丼・・・ ・・・?Σ(゚ω゚)



出汁巻き親子丼
ビジュアルww
はみ出んばかりの出し巻きは柔らかくトロッと♪
透明な餡がかかってて中には鶏そぼろも。
優しいお出汁で美味し♪
そして大ボリュームですん><



友達が食べた親子丼


前回のと合わせて一日で色々食べてたので苦しくなってきて退散・・・
日帰りの旅、運転してくれた友達に感謝(*´ω`*)

そして平成最後の日に、中崎町リピート旅を今度は単独で・・・w



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7