ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/01/05 [Sun]

京都旅行その1

お正月に京都へ行ってきました♪
食べ歩きと初詣を兼ねて(・∀・)




※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


まず、早朝・・・
だいたい9時半くらいに京都に到着。
ホテル近くの駐車場に停めて歩きました。

八坂神社、めっちゃ人多いですね~
これでもまだ早朝なので、昼間の半分くらいですw



そのまま清水寺へ・・・ 食べ歩きするにも、
ここだけは参拝しとこうと思ってたのでw


やっぱり舞台からの眺めは良いですね~♪
下から見ても圧倒的なスケールが、あまり信仰心の無い僕でも感動します♪
ぁ、ちなみにおみくじは「吉」でした。

一部工事中・・・

さて、参拝も終わったら食べ歩きタイム!


行きに通って気になってたお店へ、レッツアGO!
清水 京あみ です


ん~ 観光地なので、やはりちょい高いけど、
良さげなメニューですねぃ


とりあえずイートインで足を休められます♪

 
八つ橋シュー 抹茶
ニッキの香りはするけど、強過ぎず。。。
カリッとしたシュー皮、濃厚な抹茶がとっても美味しい(*´ω`*)

八つ橋は名物だけど、別に・・・って思ってたけど、こういうの良いですね♪


あと気になったお店Part2
清水産寧坂 仁々木


店内

こちらで購入したのは、これ
最中コロッケ250円

スイーツかと思いきや、全然違うw おかず系(・∀・)b
最中の中にホワイトクリーム、黒豆、コロッケが入ってる。
コロッケはカリカリ、クリームとろ~~り、最中はサクサク♪
んも~ 意外な事に・・・旨かった(*´д`*)



そんな感じで、清水坂を降り、祇園方面へ・・・



ORENO PAN
なんとなく、なんとなく気になったパン屋さん、
何気なくソ~~っと入ってみた


んはー 旨そうなパンが並んでたので、ついつい購入。


たった2つパン買っただけだけども、、、
店内で食べて行って良いというのでソファでまったりしながらイートイン
ドリンク注文しなくても良さそうだったので、そのままw


稲穂300円
みぶな、ベーコンが入ってる。
パリッとしてて、生地も美味しいけど、みぶなのみずみずしさがまた♪
ゆず胡椒が効いてて美味しかったぁ(・∀・)

ブリオッシュチェリー180円
ホロッとしたサックリふんわり生地にカスタード
んん~まいコレ♪

うん、満足。京都パン満足。



その後、昼ご飯。 ようやくw
ガイドブックにも載ってた権兵衛に行ってみました。


皆注文してた きつねうどん
 
京風って繊細な優しい感じを想像してたんですが、
結構ダシが尖った感じで、かつおぶしのような風味がガツンとしてました
意外と名古屋でもよく食べる感じのうどんだった(´・ω・`)



あとその近くにある 壱銭洋食 へ
写真は参拝に行く途中で空いてましたが、昼頃は超大混雑でした


めっちゃ手際よく焼いてる
もうメニューがこれしかないので、
注文受ける前から焼いてるw

そのおかげで、そこそこ回転も良く、待ち時間もほどほど


壱銭洋食・・・って名前?
お好み焼きに似てるけど、ネギ焼きに近いんだろうか(´・ω・`)?


薄くもっちりした生地で
細かい肉とコンニャク、濃いぃソースがよく絡む
味はとっても濃いんだけど、
2つ入ってる卵がとろ~りまろやかにしてくれて、旨いっ!

隣の客は、2人で3つも注文してたけど、
たしかに食べれるw 濃いんだけどペロリといけちゃうw



・・・うん、そんな感じで写真多いから、その1ここまでw
正月なので、行けた店も限られてますが
京都行く際の参考にしてくださいな♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7