ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/10/05 [Tue]

中津川市駅前観光案内所

中津川カフェ巡り1件目
中津川の栗きんとんを買いに観光案内所に行ってきました。
案内所

住所:岐阜県中津川市太田町2丁目1-3
℡:0573-62-2277 Time:???(朝10:00には開店してた)
予算:??? HP:こちら MAP:コチラ 駐車場有料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
朝から人が結構多い。
みんな栗きんとん目当てかな?

今回は中津川の栗きんとん食べ比べしよ~~ってのがきっかけで、中津川カフェ巡りになりましたw
僕と、ともふぃさんと、ヨシえもんさんの3人旅。



からすみ 
からすみ 置物  
栗きんとん
中津川名産のからすみや、
プチ栗きんとんめぐり(6店舗の栗きんとん)
などなど
色んな所へ行かなくてもここで買えます(*´∀`*)

レジは一つなので、大忙しみたい。
次々と栗きんとんめぐりが売れていきますw





僕は、お土産にからすみと、プチ栗きんとん2箱買いました(*´∀`*)
で、


からすみ 
プチ栗きんとんめぐり
家で分けて食べ比べ!

七福、川上屋、一休、信玄堂辺りが同じような感じに滑らかな栗きんとん
で、松月堂は少し滑らかさが減って…新杵堂は少し荒くなった変わりに栗の味がしっかり
みたいな具合だったと思う・・・
どれが一番美味しいか、というと、、、
、、、

(´・ω・`)どれも似た味に感じて、なんでもいい

って感想です。

だって、どれも栗だもん!ヽ(`д´)ノ 巡って帰宅した後食べたから満腹だしっw






ぁ!!!

からすみ・・・ 素朴な味で、むにっむにっとした米粉のしっかりした弾力。
これは、意外と・・・
栗きんとんより美味しかったかもしれないw
ういろうより好きです。



そんな感じで、ちょっと更新できなかった分書こうかな。



Comment

くりきんとん巡りいいですね

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-10-06 07:36
  • edit
各お店の栗きんとんが、食べ比べできるなんて
すごいアイデアですね。
おっしゃる通り栗であることに
変わりはなく、似たり寄ったりなのですが
女性としては興味あります(^0_0^)
ちなみに、画面の中に写っていた栗粉もちが
私は好きです。
栗きんとんに飽きた人にいいかも。

無題

  • まな
  • 2010-10-06 17:17
  • edit
私も、渡辺さんと一緒~(^▽^)ノ
栗粉餅が好きです♪
柳ヶ瀬のベンテンドーの栗粉餅は最高です!

栗きんとん巡りに‘すや’は入ってないんですねw(°□°)w

すやの栗きんとん、めっちゃ美味しいんだけどなぁ~…


渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-10-06 18:38
  • edit
おぉ、お友達は栗粉もち買ってました。
こっちの方が食べやすいみたい
美味しいのかなぁ~ 買っておけば良かった…

・・・って、からすみといい、
栗きんとん以外の方が良いみたいな感じにw

まなさんへ

  • ワカ
  • 2010-10-06 18:40
  • edit
えぇ~Σ(゚ロ゚;)

みんな栗粉もち?!
ますます買えばよかった・・・orz

すや、入ってないんですよぉぉ
恵那寿やでは食べましたが、すやとは違うお店なんですよね。
だれかお土産買ってきてくれないかなぁ・・・w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7