ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/06/16 [Mon]

モノマルシェ

幸田駅前銀座で毎月行われるマルシェ、 モノマルシェに行ってきました♪

  
住所:愛知県額田郡幸田町芦谷字幸田36
TEL:??? Time:8:00~ 毎月15日
予算:???円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
モノマルシェは、幸田駅前銀座、、、と結構遠い場所で行われるんですが、
毎月15日。
場所自体がとってもオサレなとこでやるので期待大で行きました(・∀・)

この日は日曜日っていう・・・日にち固定なので休日になるのはレア(`・ω・´)

岡崎のお友達と待ち合わせて、早朝から出発!

張り切りすぎたのか、朝7時半過ぎに着きましたww



さすがに早かったか、、、と思ったら、もう! 並び始めてる!Σ(゚д゚;)



レストランモノさん、最初に行列が出来始めたお店。
タルトやキッシュを中心に売っていて、一人でやってるので終始行列。
結構な数用意してましたが、、、売り切れは時間の問題でしたでしょうね(´・ω・`)
最初に並んだので、なんとかGET!



スーチェさん、お菓子やミートパイを売ってました。
ここも後からお店の準備を始めたので気付くのが遅れましたが、長蛇の列

 
目当ては、その場で食べるのでミートパイ。
売り切れなくて良かった><; ほんとに




他には、毎度おなじみ名古屋の焙煎士パンダコーヒーさん
アイスコーヒー頂きました(・∀・)
そして前日にも店舗を伺ってモノマルシェのお話しやらさせてもらいましたw


モモチャミブレッドさん
さすが混み混みで目当てのパンがなかなか出ませんでしたが、
何度目かの覗き見でコルネ発見! 頂きました


あと隣のお肉屋さん?が焼豚を売ってたので、是非にとお買い上げ
温めれないので脂が気になりますが、そこはイベントなのでご愛嬌w




ってことで、日陰の休憩場所を確保して、みんなで実食タイム♪

まずはスーチェさんのミートパイとスコーン
柔らかめでホロリとしたパイ生地、
とろり濃厚なコク、でも冷めてるのでサッパリ ミートパイ旨い(*´ω`*)

スコーンは口の水分持ってかれましたが、
しっとり気味でクロテッドクリームがあったなら>< と



アルベアーレさん
ライスコロッケみたいなの、卵も入ってて優しい味ながらも美味しかった♪
キッシュは瑞々しい野菜がたっぷりで良かったです

 
おじちゃんが売ってた焼豚
味付けがしっかり、甘口濃いタレが旨いです。
熱々じゃないので脂が固まってますが、持ち帰る事もできないので、そこは我慢w

 
レストランモノさんのタルト、キッシュ
ん~ 色とりどりで、サックリしたタルト、しっとり柔らかなフィーリング
どれもバランスよく美味しかったぁ~~♪
特にキャラメルナッツのタルト (゚∀゚)ウマー これは人気なわけですね


あとどこやらのマフィン?ほろほろと崩れるものの、しっとりしてて良かったです♪


モモチャミさんのコルネ
やっぱりサクサクッ!んまい~!
大好きですコレ



皆でわけわけして食べたんですが、、、
結構な量でした(´・ω・`)
並んでた時間もあって、朝ご飯というよりは・・・ブランチ?
でも貴重な体験、楽しかったです(*´ω`*)



Comment

モノマルシェ

  • ふにふに。
  • 2014-06-16 08:55
  • edit
今回はURL入れずにコメントしてみます!
いきたいと思っておりましたが、我慢したのがあかんかった!

これはいい!
食べ物も良いし、小物も気になります。
いつかチャンスができたら行ってみよう(^^)

ふにふにさんへ

  • ワカ
  • 2014-06-16 20:51
  • edit
たしかに良いです(`・ω・´)
が、ホントに早朝8時には並んでたので、
10時では売り切れ多数な予感。

幸田駅まで1時間以上かかるかも、なので
朝早起きして高速走る覚悟がw

マルシェも良いんですが、
元々の幸田駅前銀座の店舗も魅力的なので、
きっと満足して帰れると思いますよぅ(・∀・)

日にち固定で、曜日が変わるので、いける曜日を狙って是非♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7