ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/09/28 [Sun]

パティスリー&ブーランジェリーコレクション JR NAGOYA TAKASHIMAYA

高島屋の催し物、パティスリー&ブーランジェリーコレクションに行ってきました。

日曜の午前に行ったんですが、そこそこの人でした。
特にパン屋さんの行列が凄かった。
一通り目当てのケーキ買って、食べ終わる頃には、どこも凄い人でした。
aaaaaaa.JPG

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤ10F
℡:052-566-1101 Time:10:00~20:00 (B2F~11F)
予算:ケーキ1個約500円 HP:無し MAP:
コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

開店前から一番近いと思われる、
タワーズ12Fの下りエレベーター前にて、ちょい待ち。
10時と同時に並んでいた人達が駆け降りる!

凄い猛ダッシュw 何が目当てなんだろう?
何やらパン屋に凄い行列が出来てた。
パンは好きだけど、ケーキほどではないので、僕はスルーw
1F~2Fで待ってた人はかなり出遅れてた様子。


僕は色んなブロガーが先に食べてレポ書いててくれてたので、
とりあえず、ル・ポミエ、カカオエット パリ、サダハル・アオキ・パリで買ってイートインでモグモグ。
あとは見た目で、プルーム、ガトー・ド・ボワで買って、家族にパンと総菜買って、家でモグモグ。



パティスリー ル・ポミエ
ル・ポミエ
ここは他よりカラフルというか、色々な果物系があって、どれも食べてみたくなるw
とりあえず、店員さんが、オススメですよ!っていう2品を購入。


マロンカシス ヨーヨー・オ・フレーズ
マロンカシス546円 と ヨーヨー・オ・フレーズ525円
マロンカシスは凄く柔らかくて美味しい!
カシスがよく出てるんだけど、酸味はマロンのおかげか控え目。
逆にマロンはあまり感じられなかったけど、バランス良くて美味しいね。

ヨーヨー・オ・フレーズは、フォークじゃ食べ辛いw って、手掴みで食べるのがいいかw
マカロン、中の苺のムースはいいんだけど、周りのクリームはボヤけてた・・・
これは面白いけど高いかな


カカオエット・パリ
カカオエット・パリ
チョコ系多いね~
似ているようで、違うようで、すんごく悩んでしまうw
悩んだ結果3つ買いましたw


タルト カカオエット 中身
タルト・カカオエット511円だったかな?
濃ゆいキャラメル味、ナッツの食感があって、まぁまぁ美味しい。
ちょっと重めだったけど、チョコ系好きなんで食べれた(*´ェ`*)


ポンム 中身
キャラメル・ポンム・タタン521円
うん、プリンみたいb


カライブ 中身
カライブ541円
これは美味しかった!
甘くて濃厚なチョコ! ストレートにチョコ!
・・・たぶん甘党だから、じゃ、ないはずw
こういうの食べてるとすんごく幸せ(*´ェ`*)


サダハル・アオキ・パリ
サダハル・アオキ・パリ
全部長方形みたいで、どれも特徴的、他のケーキ屋とは違う雰囲気持ってますね
ただ、全体的にお高かったです。


箱
ここの箱だけ異様にかっこいいw
手土産に買っていったら、受けが良さそうですね


ショコラ ヴァランチーノ
なんたらショコラとヴァランチーノだったかな? 600円~700円前後だったかと。
適度に甘いチョコのケーキ、シャリシャリとした食感がして結構美味しい
どちらも似たような感じで、右側はオレンジの風味がよく効いてる、という具合。
飴はとっても見た目がいいけど、食べるのはツラかったw


プルーム
プルーム
あと、どれ食べようかと思っていたらプルームのロンドから凄い誘惑が…


ロンド 中身
ロンド
とても濃厚なチョコ!と思いきや、中には梨が、
土台はガトーショコラのようで、そんなにくどくなかった。
濃ゆいんだけど、バランスが良いような、結構好き(*´ェ`*)


?
名前忘れたケーキw お土産に買いました。
一口もらったけど・・・ 印象に残らず><


ガトー・ド・ボワ
ガトー・ド・ボワ
ここのミントの三角が気になって・・・w


アントワネット 中身
アントワネット
ピスタチオがほのかに効いてて、柔らかい。
まぁまぁ美味しいんだけど、ちょっと印象に残り辛い


ノワール・マント 中身
ノワール・マント
ミントの味、香りが凄く出てる。
ムース・ショコラの味がよくわからないほどに効いてる。
正直微妙だったw


キャレ・カマンベール なかみ
キャレ・カマンベール
甘さ控えめでスッキリしたチーズケーキ。
特別パンチは無いけど、結構美味しかった^^



さて、2人で行ったので、半分ずつなら沢山食べれるだろうと思っていたら、
連れは結構すぐお腹いっぱいになってしまったので、ほとんど食べる事に。
ケーキバイキングなら、もっと食べられるんだろうけど
イートインのストレートティー500円が結構効いてお腹いっぱいw
でも、そこそこ美味しいケーキ達だったので満足かな、出費が凄いけどww

結構混んでるけど、地元愛知のケーキ屋は、
行こうと思えば行けるからか空いてた…
あと、地元でも無いのに前評判からかガラガラなとこも、ちょっと可哀想だった(´・ω・`)

カカオエットパリ、ラ・ヴィエイユの2店が混んでた。
セリュリエとか好きだし、遠いから買いたかったけど、
他の東京とか買いに行けない系を優先してしまった><
あと、皆売ってるだけだったけど、
シェ・シバタのとこだけシバタシェフが何やら作ってたような。
作り立てだったら食べたいな、と思うけど、普段行けるしなぁ…という気もw



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-09-29 18:36
  • edit
どれも美味しそうですね。
&すごい人気のようですね。

私も明日たまたまお休みなので
見にいこうかなって思いますが最終日ですごい
人なのかしら・・と・・

サダハルアオキすっかり有名ですよね~
全部同じ形って 箱に入れやすいからかしら?!
箱が素敵でとっておきたくなっちゃいますね(^^ゞ

そうなんですよね。地元のはいつでも買えるって
思っちゃってこうゆうときは 買わないですよね~~

ガトー・ド・ボワ

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • URL
  • 2008-09-29 22:55
  • edit
う~む、どなたも好みは似ているようで。
私は、ガトー・ド・ボワのチーズ系が気に入りました。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/56087078.html

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-29 23:35
  • edit
最終日、っていうと逆に空いてそう…とか思っちゃうw

僕の行った時は、開店直後なら
ケーキ屋はどこも空いてて、一部のパン屋だけが行列状態。
たぶん最終日もパン屋が…w

サダハル・アオキって色々と印象に残るお店ですね
箱もイートインの店で捨てちゃったけど
土産で持ち帰ったら面白そう…

地元のはやっぱり難しいですよね
セリュリエは地元といっても遠いので、激しく迷いましたが><

色んな方のレビューがあるから、
最終日、買う物をかなり絞れそうですね~
イートインはドリンク結構お高いので注意ですw

MY FAVORITE さんへ

  • ワカ
  • 2008-09-29 23:51
  • edit
ガトー・ド・ボワのケーキ、
カマンベールは美味しかったので、
チーズ系他にも買ってみたかったですねぇ
気になるのが多過ぎて、多めに3つ買っても
まだまだ買い足りない感じですね

僕は、この中ではカカオエットのカライブが一番好きでした。

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-09-30 20:41
  • edit
パティスリー ル・ポミエ
いただいたケーキが同じでしたぁ~。
ヨーヨー・オ・フレーズはマカロン巨大版って感じで。
マカロンを大量購入した、ワタシに、コレは・・・。

カカオエット・パリのカライブは、思ったほど濃厚でもなく
さらっといただけましたよぉ~。
今日の午後は、ケーキ ほとんどのお店が売り切れていました。

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-10-01 16:52
  • edit
やっぱ目を引きますね、あのマカロンw
そういえば、ケーキ以外買ってなかったなぁ~
マカロン持ち帰りで何個か買っておけばよかった(・ω・`)

カライブ結構さらっといけましたか、
美味しいケーキは重く感じないのかな?
ぃゃ、沢山食べたおかげで僕の記憶が怪しいかもw

最終日って平日なのに混んでるんですね~
ん~ 店側も売り切れるように合わせて数用意してたのかなぁ?
遠くから出店してる店は特に、売れ残ってなくて良かった^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7