ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/07/13 [Mon]

まるごと桃、ピーチメルバ、桃スイーツ色々

今が時期の桃スイーツを食べ比べしてみました(*´∀`*)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


6月~7月、そろそろまるごと桃スイーツが出ている時期、
何か食べたい、となったら食べ比べしたくなる性格で・・・


アンジュール ヴァイスベーレン リンコット
マルカッサン ミュー メリ・メロ
で買って来ました(*´∀`*)

形も色も変わってて楽しい(*´ω`*)



最初に伺った 岩倉市のアンジュール


まるごと桃500円

ゼリーの中に沈んだまるまるの桃
シロップ漬けになっていて、全体的に染みた適度な甘さ♪
下は杏仁になっていて、
まろやかであま~い層とゼリーのさっぱり感が桃と合う(*´ω`*)


次に 守山区のマルカッサン


ショーケース
あまりケーキが揃ってるところに出くわさないのでパシャリと♪


まるごと桃のクリームパイ520円



桃は自然な甘さながら結構甘く・・・今回の中で一番甘かったかな?
・・・しっかりとした食感
土台は持ち歩いた時間があってもザクザクと♪
それぞれ味がしっかりしてて美味しい(*´ω`*)


次に 長久手のヴァイスベーレン


桃スイーツ以外にも、メロンごろごろ、クレープ形のケーキなどなど・・・
相変わらず来る度にそそられます


ってことで、次の目的地へ向かう間ベリーのクレープを。
むちむちのクレープ生地にショートケーキが入ってる感じ
(゚∀゚)ウマーカッター モグモグ ⊂( ^ω^)⊃ブーン


まるごとピーチ600円


他と違うのがロールケーキの上に桃が乗ってるとこっ

シュワリとした口どけのスポンジ生地に生クリームもたっぷり!
まるで桃大盛りなショートケーキ食べてる錯角
甘さのバランスも良くて美味しい~♪


で、お次は 春日井市に戻りましてミュー


なんとメロン氷?! まるごと桃にメロンも時期ですなぁ・・・

今回は桃、頂きます♪


まるごと桃

 
倒れそうw 土台が柔らかいので崩れる前にパシャリ

桃と共に、土台がシロップと桃の果汁でしっとり崩れる柔らかさ
桃自体は甘さ控えめで、土台は甘め、バランス取ってます♪
柔らかいので一緒に食べやすいのが良いですね♪


そして同じく春日井 リンコット


まるごとが無かったんですが果肉とゼリーを使ったブランマンジェがあったので購入
桃は甘さ控えめで、ゼリーやナタデココみたいなのも入ってました
あっさりとしてますが、下のクリーム部分がとろ~り甘く
まぜまぜしてゴクゴク飲めます(*´ω`*)


最後に勝川方面へ、メリ・メロ


ショーケース

これだけ揃ってると何やら食べたくなっちゃいますが、今回は桃でっ


ピーチメルバ



コーティングでほんのり色付いてるのと、
中がスポンジ2層とカスタードっていう手の込み具合
桃の自然な甘さにジュレの甘さがアクセントに
中のスポンジがシロップ染み染みでサラリとした口どけ(゚∀゚)ウマー



ってことで、結構違いのあるラインナップで楽しかった(*´ω`*)

桃自体美味しいので、
どこも当たり外れとかいう感じじゃなく・・・
生地の感じとか、見た目とか・・・気分次第で買いに行くとこ決めると良いですね♪

移動に時間がかかったので今回はこんな感じで・・・
他にも桃スイーツあるけど、またの機会に・・・かな?



Comment

無題

  • sawa
  • 2015-07-14 09:04
  • edit
東区のボンボンでも丸ごと桃は見た事あります。
桃花亭にも確かありますよね。
と言うか、結構な確率で丸ごと桃を使ったケーキはある気がします。

sawaさんへ

  • ワカ
  • 2015-07-14 12:20
  • edit
そうですね( ´∀`)
春日井だけでも、ポワロン、パンプルムース、桃花亭は確認
小牧のjijiやノエルドティオも毎年ある気が。

なので、今回は似たような形にならないようにチョイスしましたw

ボンボンはリーズナブルなケーキのイメージなので、まるごと桃だとどんな感じか気になりますね(`・ω´・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7