ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/01/10 [Fri]

伊勢神宮で年越し

遅れましたが・・・年末年始、伊勢神宮にいました(・∀・)
年越しはおかげ横丁で~ の時の写真w


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


去年、一昨年は、おちょぼ稲荷だったり、静岡行ってたので、
3年ぶり?

やっぱし、年越しはオールナイトでお店やってて楽しいですね~♪
年越しカウントダウンは、おかげ横丁の中心でやるんですが
今年も司会がいて、みんなでカウントダウン。

ただ、雨が降ったり止んだりだったからか、
最近やめたのか、 花火が・・・無かった・・・
クラッカーも配らなかったので、年越しの瞬間の感動が何も無かったw




ってことで、食べた物。
夕方に伊勢神宮に着いて、まずはプラプラ。。。
新しくOPENしてた松阪牛のハンバーガーの店へ

「MATUZAKA beef BURGER」って大きく書いてあったけど、
店名かな? メニュー名のアピールだったのかな?

チーズバーガー、松阪牛だと2300円 和牛だと1400円
食べ比べてみたけど、和牛でも十分美味しくて、大きな差が無いw
肉肉しくジュ~シ~で美味しかったです♪



あと、カキフライも・・・クラフトビールと共に♪
8コ入り注文したのに13コくらい入ってた(・∀・)
小ぶりだけど美味しい~♪ お腹いっぱいw



あと、横丁内の洋食屋さんハイカラ屋で深夜のご飯w
カツカレー♪ サクサクッと、しっかり火が通ってるカツで普通に美味しい♪
夜中に食べる罪悪感w



あと、年越しした直後にいつも食べてる目出鯛横丁そば、焼豚満開1400円
生ハムのようなチャーシューで美味しい~~
こういうイベント的なのでなくても、普通に食べに来たい美味しさかも(・∀・)



いつも、おかげ横丁の北側、
内宮おかげ参道の辺りの駐車場に停めてるんですが

新しいトイレが出来てて、
普段は昼間だけのトイレが年越しはオールナイト。
暖房が効いてて新しいトイレがとっても快適で、
夕方から年越しまで車で待機してる間も快適に過ごせました♪

花火無かったけど、来年もやっぱし伊勢神宮かなぁ・・・



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2020-01-11 00:20
  • edit
明けましておめでとうございます!(新年初コメですよね?)
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

ワカさん年末年始は伊勢にいらしたんですね〜。
私は3日に伊勢神宮へと参拝してきました。
で、おかげ横丁も探索。

ラーメン屋さん、行きましたよ!
私は横丁焼豚。ホントに生ハムですよねw
塩気がありましたし、普通のチャーシューも数枚入ってましたよね。
牛骨スープで美味しかったです♪
あと、そのハンバーガー屋さんも見ました!和牛で美味しそうでしたがラーメン欲求が勝ったw
それと、飲めるプリンとフレンチトーストのお店ありましたよ♪
「プリンと食パンの鉄人」と言う店名だった気がします。
なめらかで美味しかったですよ~♪

朝早く出てお昼前に参拝してからおかげ横丁だったのですが、その時間からがすんごい人でw
2時間居たら疲れました(笑)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-01-12 22:32
  • edit
あけましておめでとうございました(・∀・)
あそこのラーメン屋さん美味しいですやね♪
あの生ハムっぽいのが逆に重くなくて良いのかも

プリンも良いですね~♪来年は立ち寄りそう(`・ω・´)

年始の参拝凄い人ですもんね(´・ω・`)
昔一度体験したら、
もう参拝いいや、ってなりましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7