ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/01/01 [Thu]

おまけ

2015年、
衝撃的だった出逢いをこっそりと振り返ってみる・・・

あくまで今年 初めて 食べた物で、印象的だったものなので、
純粋に美味しい物はまた別です(・∀・)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 

プティポワさんの羊もも肉ロースト
ここ、どんどんレベルアップしてる気がします(`・ω・´)
肉料理食べたくなったら、名古屋まで行かなくても全然OK♪

 
 
焼肉我が家の焼肉・・・
最近食べた中でも全体的にどれも美味しくて、
特にツラミが凄く好みだったのがツボりました♪

 
カントリーキッチンのオムライスノッケ(勝手に命名)
まさかやってくれると思わなかったリクエストに答えてくれたシェフ
このロマン・・・分かる人にしか分からないw


鉄板焼き愚っちの鉄板焼き全般と揚げ物w
今年最大の出会いだったと思う。やっぱしお店は人・・・良い人に巡り会えた♪


一宮にある鉄板焼き小松
しらうおの卵とじ・・・コレ飲める・・・ 初めての感覚w


小牧の鮨心
ここのマグロがホント旨かった。当然他のネタも・・・
鮨の有名店とかは意外と近くにないので嬉しかったぁ
 

パティスリーメリメロ の 本和香ロールいちご
昔食べた時と全くの別物、生地の味がホント絶品だったΣ(゚д゚)
同じお店でもシェフの心意気次第でどんどんクリエイトされるんですね




クッチーナメッセ の マテ貝とブロッコリーのタリオリーニ
ここの麺!角の立った蕎麦のような麺が凄く美味しくてビックリ♪
ただ、他の席の方は、同じメニューでも普通のタリオリーニ(乾麺?)だったので
同じ物はリクエストできないと食べれないかも・・・(´・ω・`)





まぜそば フルバリ の もやしファイヤー
インド人の作る台湾ラーメン・・・これがそこらの台湾ラーメンより断然旨い!
味が安定してるのかはわからないけども、感動した(*´ω`*)

 
ビストロ東進堂の鴨もも肉のコンフィ
レストラン巡りしてた頃を思い浮かべても、これはかなり美味しい!
  

茶のいろは 瀬戸おりべ
抹茶の味とふわっふわ氷がも~絶妙(*´ω`*)

 
ina cafe のフレンチトースト
90円と安いのに美味しい~~~ コスパと味にビックリ

 
燻ットーネの燻製盛り合わせ豪華版


滋賀県に旅行して出会った最強の肉カレー黒
コレはB級ながら滋賀県行ったら立ち寄りたい(`・ω・´)


長野県の時香忘のイカスミ蕎麦
蕎麦自体が違う。あまりに違う・・・衝撃・・・
美味しいんだけど、そこは好み分かれるかな? もう別物的な味わい



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7