ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/01/01 [Wed]

おまけ

2014年、
衝撃的だった出逢いをこっそりと振り返ってみる・・・

あくまで今年 初めて 食べた物で、印象的だったものなので、
純粋に美味しい物はまた別です(・∀・)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


  
  

マルカッサンのマルカロール
正統派でスタンダードながら生地、クリームどれも美味しくて
今まで食べてきた、食べ比べてきたロールケーキの中でもナンバーワ~ン!
このままの味を保ってほしい・・・

 
コティディアンのキッシュ
とっても濃厚クリ~ミ~なフィリングで
濃ゆい味好きな僕にバッチリフィット!
一度食べた後に戻って全種類大人買いまでしちゃいました(・∀・)

 
3BLOCKSのキャラメルポップコーン
数ある中でもキャラメル味が格別♪
コーティングされてるが故に、カリッサクッと食感良く
塩味と甘さで止まらない!
他の味は他店でも大差無いけど、キャラメルは~ おすすめ(`・ω・´)

 
ランテルヌ・ルージュの塩パン
塩バターたっぷりの贅沢な味わい、しっとりとした生地に周囲はほんのりサクッと♪
クリームがあるわけではなく、地味~なパンだけど、
このじんわり広がる至福の時が超ハマったw

春日井のモンシェルも塩パン出してるけど、食べてみたら全くの別物だった(´・ω・`)

 
テーラテールのソンプルサン
親戚の集まりに大人買いしていった時に食べた物。
ここのNo1人気らしい品で、むっちりしたプレーンなパンなんですが、
中の水分量が凄くてとっても牛乳感が出てる。
何気なく、、、めっちゃ(゚∀゚)ウマーぃ びっくり♪
パン好きじゃないと地味に感じるかもしれないけどw

 
Le Boulanjer KiKiの大納言クリチ
しっとりもっちりふんわり、優しくもとっても美味しい生地に
大納言とクリームチーズの黄金コンビが・・・
1年経っても未だ衰えずに残るインパクトでした(´・ω・`)
また買いたいけど、普通にお店で買う感じじゃないので
タイミングを見計らっております(´・ω・`)


小島屋のネギトロまぜそば
まぜそばにネギトロ!・・・その発想は無かった・・・
しかしこれが絶品!
ネギトロ丼だって温かいご飯に乗せるんだから、
まぜそばだって合わないはずがない!
この癖になりそうな味が忘れられず、これだけでマイベストラーメン店ですw


好和亭の竹
メンマがとにかく旨い! そしてラーメンも旨い!
メンマ系は僕はそれほど好んで食べないんですが、
ここメンマはとっても食べやすくて美味しい~!
好来系ってのもあって、どんな時でもあっさりと食べれて場面を選びませんw

 
いづみの坦々麺
自家製麺のしっかりしたコシ、麺の旨さ+濃厚でガツンとくる坦々スープ
辛さもしっかりあるけど、旨い辛さ・・・これが止まらない><
陳麻婆豆腐も中華料理店顔負けの本格派
こんな良い店が名古屋から移転してきたなんて嬉しいばかり♪
来年も何度かお世話になりますw

 
ASIAN RESTAURANT SAKINAのパロッタ(モーニング)
モーニング、っていうくくりの中で、
ナンが付くだけでも珍しいのに、その中でもモチモチのパロッタ!
カロリーは気になるものの、美味しくて衝撃的だったw

 
フルージックのドラゴンフルーツ食べ比べ
新穂高・・・と超遠いんだけど、この味の違い、種類の違い、
衝撃的な出逢いでした(・∀・)
リピートのお客さん多いらしいですが、
またリピートしたくなる気持ち、わかります。僕もまたリピートしますw

 
オッターハーイェクの雰囲気w
ドイツパンやショーケース、店内の雰囲気から、駐車場の配置まで、
細かいとこまで全てが別世界的な、、、
カフェ好きの心をくすぐりまくって逝ってしまいそうでした

 
ブリックカフェの雰囲気w
春日井小牧っていう土地柄、
こんな規模がでかくてお金かかったオサレ空間見た事無いっ
っていう衝撃が・・・
ピザも美味しくて大満足♪


韓丼のカルビ丼 肉大盛り
焼き肉、そのもの、、、的な肉の旨さ
ガッツリと肉を味わえて、ご飯がすすむくん過ぎる><b
もう最高(*´ω`*)
春日井店出して欲しいw



そんな感じで、、、
今年訪れた店で、インパクトのあったお店だけ連ねてみました(・∀・)
初めての出逢いこそのインパクトなので、来年は全変えw
来年はまたどんな出逢いがあるのか楽しみですゎ♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7