ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/05/07 [Sun]

GW奈良大阪(cafe&cake Labo mou~おことパーラー~やまみちさき~串かつ 勝大 京橋店)

GW、2日目から1泊、奈良大阪へ・・・
最初は朝一、ムーさんへε=(っ・ω・)っ

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


cafe&cake Labo mou
住所:奈良県北葛城郡王寺町元町2丁目19-30
℡:0745-47-7902 Time:9:00~17:00 木曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり

奈良、大阪でのかき氷ツアーで、朝から食べれる最初の1店
いつもお世話になってるムーさん。



定番ショートケーキ氷やいちごミルクもあるけど、
今回はキャラメルミルク頂きますん



ほわっと塩クリーム、そんな塩は分からないくらい控えめで邪魔しない
ほわほわ氷に濃厚なコクのキャラメルとミルク美味しい(*´ω`*)
アーモンドのサクサク感も良いですねん

ここのシェフ、お客さんとしっかりお話ししてくれるので
なんだか奈良だけど、春日井のホーム的な雰囲気、居心地良いですん

GW、近くで中華料理屋さんのかき氷店がOPENした情報とか、
僕のフォロワーさんが来たよ、とか・・・奈良かき氷が広まってきて嬉しいw



この後、下道でならまちまでε=(っ・ω・)っ
事前予約してあった、おことパーラーさんへ

おことパーラー
住所:奈良県奈良市坊屋敷町 石原ビル 1階
℡:     Time:営業日、営業時間バラバラ 要予約
予算:約600~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

ひさしぶりのおことパーラー
WEB予約、久しぶりだったけどちゃんと最初の枠GET
予約開始から予約完了まで4~5秒の勝負の世界(`・ω・´)


カマンベール・フリュイ(7割)
愛知産ゆめのか、和歌山産甘夏、台湾パイン、おことブルーベリー炊いたん、ルバーブ炊いたん、カマンベールチーズシロップ、うるま産バタフライピーココシロップ、シチリア産ブラッドオレンジシロップ、贅沢バニラミルク

年齢と共にフルサイズ2個いけなくなってきたので、2軒目は7割でw
カマンベールチーズシロップ美味しい(*´Д`*)
フルーツも色々 ここの甘さ、追熟ちゃんとしてるので、かき氷の甘さに負けない♪
中も層になってて最後まで飽きない美味しさ♪



おことピスタチオ(2杯目用小サイズ)

シンプルにピスタチオを・・・
ここのとっても濃厚な味わいで美味しい(*´Д`*)


そのうちトリコさんのシロップを使って僕もイベントで提供する予定(`・ω・´)告知はしないけどw


腹パンになった後は大阪までε=(っ・ω・)っ
奈良~大阪間、高速代2回取られて高いので
最近、高速使わなくても下道で20分くらい我慢することにしたりw

今度は初の京橋エリア
駅裏に大きな24時間打ち切り900円の安い駐車場があったので、車中泊に・・・
駅抜けて、商店街側に向かうと・・・
立ち飲み屋とか居酒屋ばっかりで凄い人、ギューギュー
下町というか、結構ディープなエリアだったんですね(((゚Д゚;)))


やまみちさき
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3丁目6−11
℡:06-6353-9001 Time:17:00~25:00(日祝15:00~)月火水定休
予算:約2500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

居酒屋エリアを抜けるかな?くらいの位置にオシャレなバー



結構予約で席埋まってる事もあるみたいですが、
フラッとかき氷、頂けました(・∀・)

 


普通に食事メニューもあるんですが、
今回はかき氷
白熊がよく出るやつで、お酒系はベリーミルク・・・シャンパンかけるとは?
両方頂きました


ベリーミルク

かき氷は小さめ、シャンパンをスプーンでかけながら頂きます。
ブルーベリーとミルク自体が普通に美味しく、シャンパンの風味が合う♪
違和感無く美味しいかき氷、お酒感も少ないので軽くいけちゃいますね(・∀・)
仕上げる時、スプレーでもお酒吹きかけてたりオシャレな演出がバーだなぁ~っと
量が少ないので、値段的にアレですが・・・ 一度食べたので満足ですw


白熊
カシスとミルク、中と上に小倉クリーム
ちょっと氷の温度低いシャリシャリ具合は気になるけど
シンプルに美味しいかき氷(・∀・)

深夜までやってるので、大阪に仕事終わりで向かった時でも余裕で間に合いますね~



最後に、甘いのの後に串カツw

新世界じゃんじゃん横丁 串かつ 勝大 京橋店
住所:大阪府大阪市都島区東野田町5丁目7−1
℡:06-6927-0094 Time:18:00~26:30
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

あんまりに密な居酒屋、立ち飲み屋が多かったので、
ず~っと探してたら、商店街のハズレの方にあった串かつ屋さん、空いてた(・∀・)
新世界とかにあるチェーン店、こういうとこ来たかってん!



お店の人が京橋セットおすすめ、言うのでセットに。
あとどて焼きはマスト(`・ω・´)



白味噌のどて焼き(゚∀゚)コクうま 美味しい~~
大阪のどて好きだな~やっぱ


串揚げ、衣サクッと揚げたて美味しい♪
肉旨いなぁ

値段もほどほどで満足♪
駐車場で大阪のTV見ながら寝ました(´・ω・`)

一日分、載せたら長くなっちゃいましたねw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7