ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/05/08 [Mon]

GW大阪(純喫茶スワン~世界一暇なラーメン屋~パリアッシュ)

GW、3日目、大阪・・・
朝一、京橋ぷらぷらして見かけた喫茶店へε=(っ・ω・)っ

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


純喫茶スワン
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目3−19
℡:06-6624-4337 Time:8:00~21:00 
予算:約500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし



ほんと、ザ・喫茶店って感じ
全席喫煙可で、大阪内に何店舗もあるお店
・・・徒歩圏内にあんまし店無かったので、とりあえず入りましたw



ホットドッグ アイスコーヒー 450円

昔ながらのって感じ、シンプル・・・な見た目だけど
案外とカレー風味の何やらが底に敷いてあって美味しかった(・∀・)



で、移動して向かったのはパリアッシュ・・・
だけど、持ち帰って食べたの夜なので、先にお昼ご飯を。

パリアッシュからすぐ隣のビルの2階にあるラーメン屋さん

世界一暇なラーメン屋
住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目3−23 中之島ダイビル 2階
℡:      Time:11:00~22:00 月曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし



世界一暇な、、、っていうのは、ただの店名、ジョークだとは分かるけども、、、
混み過ぎじゃない?ww
GWだったので、仕方ないか・・・

お店も凄い大きな箱なので、テーブル席たっぷり、回転も早いです

一応、ウィッチズレッドがメインっぽくて、一番注文多かった気がするのでソレに。
メニュー名や店名とか、いまどきのお店だな~ってしみじみ



ウィッチズレッド 957円



器が大きく、結構下げ底なので、見た目よりボリュームありますん
チュルチュル、ムチッとした麺、バランスの取れた醤油スープ
特別ってことではないけど普通に美味しいです(・∀・)
特に美味しかったのは叉焼、大きいのが一枚デ~ンって乗ってるのが
トロトロな柔らかさで美味しかったぁ~

この辺り川に挟まれて、オシャレな店、ビルしかないから、
ラーメン屋さんあるだけで貴重ですね?



で、ラーメン屋さん行く前に並んで買ってたのがパリアッシュ
GWだけあって、11時開店の10時に並んで5組目でした(((゚Д゚;)))


パリアッシュ
住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目6−32
℡:06-6479-3577 Time:11:00~19:00 日・月曜定休
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



美味しそうなパン達
いつも迷いに迷っちゃう><
けど、ひさしぶりだったので、迷ったら買う、って感じで沢山買っちゃった(*´ω`*)




適当にお土産分も買って分けて・・・万いった(((゚Д゚;)))買い過ぎた・・・
頑張って賞味期限順に食べ切りました


ガトーウィークエンド(小)810円

中までしっとり、レモンの爽やかな味わい砂糖シャリッと(゚∀゚)ウマー
めっちゃ好きかもこれ
また行ったらコレ、リピしなくては・・・


カレ・フィユテ・ショコラ518円
 層になってるココア生地の中にたっぷりのチョコクリーム
 案外と層が中の方はしっとりと、普通のチョコパンみたいな食感になってて
 美味しいけど普通というか値段高いだけになってた><;

栗あんバター486円
 ソフトな生地に栗あんとバター
 シンプルに美味しいあまじょっぱさ♪

セーグル・ブール・サレ・フリュイ454円
 んぁ、美味しい(*´ω`*)
 ドライフルーツたっぷりのバタークリームと、
 ムチッと水分しっかりの生地が旨い♪
 ここはドライフルーツ系のパンが美味しいなぁ・・・


ブレッサンヌ389円
 普通に菓子パンみたいな、オレンジとサワークリームで爽やかな甘さ♪

夏へ389円
 ドライパインとドライバナナやって、しっとりとした生地、
 ドライフルーツの甘さがジワリと広がって、地味に美味しい(・∀・)

なつみのエピ421円
 なつみを使ったエピ、
 パンだけどとってもジュ~シ~、甘酸っぱさが広がって美味しい~


フォカッチャじゃがバタ410円
 焼きなおして、ホッコリサックリ、適度な塩気で普通に美味しい(・∀・)

クロワッサン410円
 バターの贅沢な美味しさ、サクッと口どけよくて美味しい~
 ここのクロワッサンは間違いない(`・ω・´)

ピスタチエ421円
 ムチッとした生地、ピスタチオっていうより、
 クリチとドライフルーツの入った部分が主に美味しいw

トリコロール518円
 パンなのにジュ~シ~
 ジュワァ~っと広がるイチゴ、ピスタチオ、カシス
 初めて食べた時の衝撃、今は普通にハマッてリピしてますん



森を彷徨うミエル 1/2cut 453円
 ナッツたっぷり、普通に美味しい(・∀・)
海から389円
 アンチョビ、カラスミとか入って、どんな意外な味だろ?とか思ったけど
 普通にクルミとかナッツ系の効いたハード系のパンでした(・∀・)
ロリヴィエ410円
 オリーブが入っててジュワッと旨い♪
 焼き直すとパリッとして旨いね~
清冽なピスターシュ1036円(1/2cut 518円)
 ピスタチオのパンなんて美味しいに決まってるじゃん!
 って買ったはいいけど、案外と好みじゃなかった・・・
 ピスタチオのネチッと感、パンもモサッと感、重いw
 ハマる人にはハマるのかしら?


今回大量に買って、一番好きなパン屋さんだけども、
結構合わないのもあるのがわかった(´・ω・`)
次回はまた好きなのだけ買おうw

帰りは渋滞が少しだけだったので、3時間弱で帰ってこれました(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7