ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/04/28 [Sun]

奈良(伊賀~mou~焼肉高石~トリコ)

GW初日、奈良行ってきました(またw


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

で、TOPは道の駅 伊賀のコンビニで買った朝食。
名阪国道沿いで、入りやすく
ここのデイリーの方が毎朝手づくりしてるおにぎり。
だいたい7時半頃にいつも行くんですが、ほかほか炊き立てなおにぎりで美味しいんですぅ


で、そこから40分くらいで奈良市街地に着きます。
今回は法隆寺ICまでいって、王寺町のパティスリームーまでε=(っ・ω・)っ


cafe&cake Labo mou
住所:奈良県北葛城郡王寺町元町2丁目19-30
℡:0745-47-7902 Time:9:00~17:00 木曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり




ナポレオンパイ、サクサクのパイがたっぷりとかかって、
あまずっぱい苺と一緒に食べると旨い♪ かき氷だけど冷たさを感じにくいですね~
で、中にはピスタチオにピスタチオクリーム、大き目のパイやいちごもたっぷり
プレミアムなかき氷でしたん(*´ω`*)


で、朝のかき氷食べた後は、ランチへ~
比較的近場、広陵町の比較的新店な焼肉屋さんへ



焼肉高石
住所:奈良県北葛城郡広陵町大塚52−1 建物の2F
℡:050-5488-0207 Time:11:00~14:30 18:00~23:00 水曜定休 日曜ランチ休み
予算:ランチ約2000円 夜約8000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり


ちょっと変わってるのが、
建物の1階がシーシャカフェになってること。
お店の中を抜けてく感じになってる・・・(((゚Д゚;)))




さらに2階、たぶん親会社か何かのミーティングルーム、トレーニングジムを通過してく
なかなかマニアックな仕様ですw

そして、たまたまそこで会社を辞めるヘビーな従業員の話を聞くっていうw



ようやく店舗。 これ地元民ならフラッと来れるのかしらw


店内


夜のメニュー


ランチメニュー

instagramで見てたので、炙りユッケ丼にしました。
一番人気みたいです



山のようになったユッケ♪


卵とタレをONします



肉は固めて高さ出してるだけかと思いきや、
全体的にボリューム結構ぉ~あるね~200gくらいありそう
炙りだけど、低温で火が入ってるのか、
歯切れが良くってあっさりと食べやすくっておいしかったぁ~♪
チョレギサラダや、ナムル、キムチも一緒にONして食べたら、またさらに美味しかったです


駐車場の入り口の段差がかなり急で、車の下こすりそうなのだけ注意ですが
ゆっくり美味しいランチして満足

ていうか、この周辺、ランチやってる焼肉屋さん多くて競争激しそうw



で、食後は産直市場行ってから~の
パティスリートリコさんへ


店舗写真撮ってなかったので、夜行った時のw

住所: 奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1−1
TEL:    Time:かき氷はWEB予約のみ &不定期 12:00~?
予算:約1600円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場あり



この日もかき氷営業はあったんだけど、
WEB予約が14:00~で遅かったので、タイミング的に行けなくてスルー
代わりにケーキテイクアウト12:00 カフェ12:30~ でカフェ利用することに。



店内

昼間の空いてる店内、なかなか珍しい(`・ω・´)


ガトーバスクに、キャラメルショコラオランジュ、オペラピスターシュ
スペシャリティコーヒーのHOTと共に。

ガトーバスクは程好い温かさに温めてくれる、外側サクッ中しっとりでうっまうま♪
キャラメルショコラのはねっとりと濃厚な甘さに柑橘の甘酸っぱさがバランス良くって美味しい~
オペラはバタークリームが重厚なコクと旨み、甘さはほどほどで、これまた美味しかったぁ



で、朝から食べ詰めで腹パンになって帰りましたとさ

腹パン過ぎて、眠気が襲ってきたので、パーキングエリアで少し仮眠取りましたw

そして、帰ったその日の夜は、今度は大阪へ深夜にGOしますんww
GWほとんど関西いったりきたりしてます(´・ω・`) 
自由な連休っていいですね~(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7