ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/07/25 [Mon]

桜庵

[好き]
名古屋市に移転したうなぎ屋さん、桜庵に行ってきました
うなぎ

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-2-29
℡:052-265-7455 Time:11:30~15:00 17:00~21:00 不定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無しw
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

メニュ メニュ メニュ
外にあったメニュー(クリック拡大)

昔は岐阜の山奥にあった桜庵が移転されて名古屋の都市部へ・・・
行きやすくはなったけど、昔の雰囲気ある建物も好きだったのになぁ~ とか思ったり
ま、美味しければ関係無いよねっ♪(ぇ





うなぎ
店内
土用の丑を過ぎてからの訪問だったので、意外と空いてた(・∀・)




上
上うな丼2300円
肝吸い付きです



あっぷ

表面は軽くサクッと、ふんわり焼いてある感じ
タレが控えめにかかってバランスの良い味が美味しい(*´∀`*)

ご飯にまでタレがあまりかかってないので、
ご飯食べる時はタレを直接かけてタレご飯で頂きますw




連れの
友達注文のひつまぶし



あっぷ

薬味が付いてて旨そうでした( ̄¬ ̄)



お土産で、うなおにも買っててどんな味か気になったり・・・


雰囲気と値段は少々変わりましたが、
移転されてもやっぱ美味しかったです。
名古屋でここら辺勤めてる方には気軽に寄れて嬉しい限りですよね(*´ェ`*)



移転前の写真

道路側

山道
山道を登っていく~

到着
登りきったところで、何か温泉宿みたいな場所に到着…

桜庵
雰囲気あって良いですね~


店前
たぬきさんのお出迎え^^


桜庵


店内 
店内
古民家のような、でも綺麗な内装



景色
一人だったんですが、



外
窓の外側には置物が…良い味出してるw


うな丼
うな丼上


アップ
うなぎはサクッサクッと心地よい食感^^ しっかり焼いてる


肝吸い 紅茶ぜりー
肝吸い 食後の紅茶ゼリー
 



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-07-25 20:17
  • edit
ホントに移転したのがもったいないぐらいのいいお店だったんですね。

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-07-26 16:46
  • edit
以前のお店は多治見でしたっけ?
3回行きましたが、桜庵は私も本当に気に入りました。
谷本店長も、いい方だし。名古屋訪問時には必ず行くつもりです。
久屋大通3番出口でしたね(笑)

あれれれ…

  • YOSHI
  • 2011-07-26 16:48
  • edit
駐車場あったんですか?
わざわざ地下鉄で行ってましたよ!

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-07-26 18:02
  • edit
移転前の雰囲気はホント良かったです><;
なかなか行けないから、お店的には・・・だけど
惜しかったです(´・ω・`)

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-26 18:06
  • edit
すいません、直しておきましたw
隣の有料駐車場使いましたww

前はたしか多治見の山奥だったかな
結構行ってますね~
僕は遠いのもあって1度しか・・・
名古屋になって近くなったので、美味しい鰻食べたい時は気軽に行けそうです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7