ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/12/13 [Tue]

北海道2日目夜(のざわ~たいはーら)

北海道行ってきましたー 2日目 夜


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


炭火焼生ラム のざわ
住所: 北海道札幌市中央区南7条西6丁目2
℡:011-533-9388 Time:18:00~20:00 日曜定休
予算:約3000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし



ちょっと昭和チックに感じる座敷でのジンギスカン
観光客ってより地元民向けのお店を友達が予約してくれましたん(・∀・)

18:00~ だけど早めに着いたら、寒いからって、そのまま中に通してくれました



メニューはドリンクと野菜、
肉は生ラム一本勝負・・・ ぁ、エゾ鹿ステーキは店主が獲ってきたものを出してるみたい



とりあえず、札幌クラシックで乾杯(*´∀`*)



エゾ鹿はお店の方が焼いてくれます



レアに焼いた鹿、淡白な感じでまずまず。
野生の~っていうのは珍しいけど、凄く美味しいかと言われると、そうでもないw



そしてメインの生ラム(・∀・)4人前


じゅ~~

生ラム(゚Д゚)ウマ! こ~れ、やわらかくってクセも無くって美味しいね~
これなら飽きずにいくらでも食べれる奴だぁ・・・



おかわり追加ぁ~

ゃ~ 美味しかった(・∀・)
これだけ食べやすい厚切りラムは地元で食べてないかも。


言うて、1種類なので他にも食べたくて別の店へハシゴ~





炭火焼肉たいはーら すすきの本店
住所: 北海道札幌市中央区南5条西4丁目
℡:011-511-2810 Time:17:00~24:00 日曜定休
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


地元の人に教えてもらった、地元の人が行く焼肉屋さん
だって(・∀・) 友達曰く。

そっかぁ~ ジンギスカンだけじゃなくって、焼肉も行くのか~
・・・と思ったら、焼肉=ジンギスカンだった(´・ω・`)同ジャンルのハシゴか



結局のところ、ジンギスカン、でもここは種類があったので、
ジンギスカン、塩ジンギスカン、ジンギスカンヒレ、あと和牛レバーも頂きました



ジンギスカン

・・・っおぉ・・・ 前の店とは全然違う・・・
しかもコレ、「片面10秒に焼いてください」だって・・・?!



キッチリ10秒。 友達は携帯タイマー使ってキッチリw


生だよねw

なんだろ、馬刺しみたいな赤身の生な感じ。
解凍してるだけじゃね?ってくらいw
んでもクセが全然無くって美味しい、アリだなぁ~ 面白いなぁ~



牛レバー
これめっちゃ美味しかった・・・
厳選した新鮮レバーだけで、この日はたまたま入荷あったっぽいよ
・・・ゃ、焼きましたよ?何秒か・・・



塩ジンギスカン

こちらはしっかり全部火を通してください、とのこと。
なんでだろ?と思ったら、脂が多い部位なので硬いんだとか。


焼き焼き(゚Д゚)ウマー

これは普通に焼肉感、 柔らかめで美味しいよ(・∀・)



ジンギスカンのヒレ

こちらはレアめに焼いてください、って。
ムッチリとして美味しかった(・∀・)



色々食べたけど、ジンギスカンだらけの街って面白いね~ 札幌
こういうの食べると、北海道まで来た意味あったな~って思う(´・ω・`)

ぁ、周りに「だるま」ってジンギスカン、大行列してる店が何店舗もあるけど
あれは観光客向けの店だから行かなくても良いみたいです(地元民情報


ラム肉ってL=カルニチンがたっぷりで燃焼効果あるから、
言ってみればカロリーゼロみたいなもんだよね~(*´∀`*)



Comment

無題

  • えんえん
  • 2022-12-14 15:33
  • edit
さっぽろジンギスカンってところに今度行く予定だったのですが近いし色んなジンギスカンハシゴもありだなぁ

えんえんさんへ

  • ワカ
  • 2022-12-15 03:28
  • edit
2店舗、全然違ったので他にも特色あるかもですね~
僕も気になりますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7