ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/03/12 [Tue]

京都(たすき~モトイギョーザ~ギャルソンクレープ)

先週京都いってきました(・∀・)のつづきですん

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



お茶と酒 たすき 新風館
住所:京都府京都市中京区場之町586−2
℡:075-744-1139 Time:11:00~20:00  
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


おしゃれな建物、新風館の中にあるお店
昔は整理券があったので、10時頃からスタンバイしてみたんですが、何も出ず・・・
今は整理券無いんですね、11時と同時でも1番乗りでした(・∀・)

夏は混むと思うんで、整理券復活するかもですけど(´・ω・`)


メニュー
季節の氷を注文して席へ


店内


桜餅

最近はどのかき氷屋さんも桜系出してますが
ここのは、桜の葉シロップがしっかりと桜餅味を出していて、
下の桜餡ソースは、桜の風味かなり控えめ
餅は、クリーム入りミニ大福をカットしたようなのが何個か入ってた。
味のインパクトは最初の方にあって、後半味がぼやけてくるので
たすきさんのかき氷の中ではあんまりだったかも


帰る頃にはチラホラお客さん来てましたん(・∀・)



で、お昼二件目は塩気を求めて餃子屋さんへε=(っ・ω・)っ



モトイギョウザ
住所: 京都府京都市中京区瀬戸屋町470−2
TEL:075-212-9896 Time:11:00~21:00 月曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



餃子バルみたいなお店、
お昼はパパギョウザ、モトイギョウザ、野菜ギョウザだけあるみたい


パパギョウザランチセット


野菜ぎょうざ


モトイギョウザセット

どれもパンパンに詰まった餡、底がパリッサクッとした羽根がついてて
王道の餃子がシンプルに美味しくなったような感じ
特にモトイギョウザの肉感とかバランス的に好みだった(・∀・)

他の夜メニューも気になるところ・・・


観光地で、外人も多く、錦市場とか全然歩けないくらい混んでるけど
こういう外人向けじゃない店は比較的入りやすくて良いですね(`・ω・´)


で、最後に向かったのはメイン目的地


ギャルソンクレープ
住所:京都府京都市東山区下弁天町53−3
℡:075-561-1111 Time:11:30~19:30 木曜定休
予算:約1500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし



公式HP無いので、最新情報を確認しづらいけど
お店に貼ってあるので合ってると思いますw


店内

凄く美味しいお店だけど、
場所的に市街地から離れてるのと
有料Pも清水寺目的の人で混むので行きにくいからか空いてるw




メニュー

食事系も、スイーツ系もどれも美味しいんだけど、、、
今回は食後だったのでスイーツ系で~


イチゴと自家製キャラメルのクレープ

もう焼き色から美味しい(*´ω`*)
サクッとしてムチッ♪
生地がも~ めっちゃ美味しくて、なんにでも合いますね~
キャラメルの濃厚な甘さと、苺の甘酸っぱさがサッパリとバランス取れてて(゚Д゚)ウマー



りんごのコンポートと塩キャラメル



ゴロゴロッと入ったリンゴがまた美味しい~~
でやっぱり生地もすっごく美味しくて(*´ω`*)


京都来たらできるだけ寄っちゃうお気に入りのお店♪




Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7