ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/10/18 [Sat]

春日井祭り(布和里~ルーブル~いき...etc)

春日井祭りに行ってきました(・∀・)


去年行かなかったので、久しぶり~なお祭り(*´ω`*)
ただ食べたお店は、個人店ばっかだけどw
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



まずは 幸せごはん布和里 。
もうじきオープンする新店です。


ちょっと前からプレオープンの張り紙がしてあったんだけど、
不定休のタイミングが悪かったのか、一度も営業してるとこに出会えず・・・

お祭りでお店出してたので、ようやく食べられました(・∀・)


実際のお店では、唐揚げ定食や魚のフライ定食などがメニューに書いてあったので
是非からあげを食べてみたいと・・・



軽くサクッとして、味がしっかり付いてます
このじんわり広がるタレの味がたまりませぬ(*´ω`*)オイシッ



その後、屋台が並ぶ通りへ・・・




コーヒーサロン ルーブル

お店の前にメニューボードが出てたので、寄ってみました。
このお店、気にはなっていたんですが、
きっかけがなく入れなかったので、ちょうど良かった♪



店内
ショーケースには色褪せたサンプルが(・∀・)
綺麗ながら、なんとも昭和な雰囲気があり良い感じ



メニューの一部
コーヒー等のテイクアウトできるようだったので、
気になった抹茶寒天もテイクアウトできるか聞いたところ、
容器がたまたまあったのでOK~みたいな感じでした。



抹茶寒天
カップが小さめだったのか、
通常より量が少なめになったので餡子サービスしてくれました(・∀・)

この寒天、抹茶蜜までも手作りのようで、
寒天ながらゼリーのような、とっても柔らかく美味しい~♪
これいくらでも食べれそうですね♪

また祭りが終わったら、ちゃんと食べに来ようと思ったのでした(・∀・)



屋台にも寄りました。
なんと生フランクフルト200円、時間帯なのか場所に寄るのか、
普通に安くて大きいです


分厚いフランクフルト、肉汁プシャーッ!
(゚∀゚)ウマーぃ
良い買い物したw



他にも毎年恒例、ホテルプラザ勝川の牛めし・・・


今年は佃煮みたいなお肉でしたね・・・美味しいんですが、
昔のようにステーキ丼食べたいです(´・ω・`)


やじきたさんがっ
ぐるりんグルメで気になってたんですが、まだ店舗に行った事無いので興味津々w



ここでは手羽先やってました


これ(゚∀゚)ウマー
衣パリッパリ! ピリ辛でジュ~シ~♪ ご馳走様でしたん♪

実店舗にも行きたくなりましたw



他にも いき で唐揚げと、牛すじ煮・・・


とろっとろのスジがめちゃ(゚∀゚)ウマー
いつかランチ行きたいと思ってたんですが、とりあえず食べれて良かった♪



世界のグルメストリートでは・・・


トッポギとかチヂミとか、
普通においしいんですが、、、トッポギ重かった・・・超満腹(´・ω・`)
さすがに色々食べ過ぎた感が
でもチヂミも美味しくて全部食べちゃいましたけどね(´・ω・`)



久しぶりの春日井祭り堪能できました(・∀・)
また明日行く方の参考までにw



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2017-02-18 19:40
  • edit
ルーブルさんの抹茶寒天、おいしそうです。
ルーブルさんは喫茶店だけじゃなく、英会話教室も
やっています。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-02-19 07:24
  • edit
英会話教室・・・友達の喫茶店でも教室やってたり・・・
喫茶店はちょうど良いのかもですねw

抹茶寒天美味しかったですよ♪
昔ながらの喫茶店って感じですが、
こういう特徴的な力入れてるメニューがあると良いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7